前回、リド・キャノンをトレードして頂いた方と再度日程調整し、今度はRカードのトレードをしてきた。
こちらの実弾はPジオング×2、CAズゴック、ガトシー(フル装備)、ビームバズーカ。でもって事前のやりとりで予めシロー⇔CAズゴックは決めていたので、当日にPジオングの交換相手を現地で顔を突き合わせて決めさせて頂いた。
結果、Pジオング+ガトシー(フル装備)+UCシャア⇔降下型陸ガン+ロングレンジBR+ハロというなんだかよく解らんレートに落ち着いた。
排出停止、というのもあるんでしょうがPジオング⇔降下型陸ガン、ガトシー(フル装備)⇔ロングレンジBR、UCシャア⇔ハロという組み合わせとも言えるんで、かなりご祝儀的にプレミアムを積んで頂いた結果となっているんではないだろうか。因みにUCシャアはもう4ヶ月ぐらいホールドしていたんですが、別線で以前にも引き合いがあったものの丁重にお断りした経緯が。
というのも、ここで「赤い衰勢」だったり「赤いトラクターズ」だったりというHNでウロチョロしているしている男
が「GCB始めてみっかな?」という気になったら「赤い彗星を名乗るにあたって、シャアが手許にないのは寂しかろうて」とプレゼントするつもりであったが、何の反応も見せない*1のでついに放出。親の心子知らず、とはよく言ったものである(誰が親だ
今回のトレードで、編成は下記の通りになる。

隊長機:リド・ウォルフ(強化炸裂弾)+ハイパー・バズーカ+ブルバップ・マシンガン in ジム・キャノンRW
副長機:シロー・アマダ(ロングレンジスコープ)+180mmキャノン IN ガンダムEz-8(降下パック仕様)
護衛機:サリー(伏兵) コア・ブースター005号機
艦 長:フラウ・ボゥorオスカー・ダブリン

明日がいよいよ追加カード&バージョンupであるが、かつてモバゲー「モビルスーツ・ヴァリエーション(通称MSV)」をやっていた時に初めて入手したUC機体が上記Ez-8であり、初のR機体がこの度追加配備されると噂されているアレックス(RX-78NT-1)であった。そういう意味では今回の追加カードは非常に懐かしさを感じてしまうんですな。そういえばid:honetake氏は5号機に乗っかってブイブイいわせてたっけか。先述の赤いナントカは、やっぱり赤い機体に乗っかってたと思う。
追加配備されるカードにはホワイトディンゴ隊とかクリスチーナ・マッケンジーなどが含まれるらしいが、知るか、んなもん。
一応、上記編成においては今は手許になき『ランバ・ラル大尉』に敬意を表し、初手青打ち武器破壊、以降リド・サリー・シローで赤青乱れ雪月花、という戦法を採る予定。ゲリラ、という意味においてのみ、降下型陸ガンとのコンビで前線投入するのが望ましいんだろうが、まずもってコストが足りん。
蛇足ではあるが、トレードして頂いた方と数戦、お手合わせ頂いた。ロック切り・ロックオンに
ついて何点かのアドバイスと示唆を頂戴したので、何かすげー勝てる気マンマンになってしまっている。いかがなものか。

*1:今頃コメントを寄越した模様だが、時既に遅し。君のお父上がいけないのだよ