高校野球をTV桟敷で観戦する、の巻

競馬中継の合間に高校野球、つい見入ってしまい焦ってチャンネル変えると、すでに発馬してて第三コーナー手前に差し掛かる所だったり。おいおい、14番はどこ走ってるんだよ、おい。探している間に1〜5着が入線。その中には間違いなく14番の姿は無し。なんだよ。
今度は高校野球にチャンネルあわせると点がはいっとる。すざけるな。

って事で双方の美味しいトコ取りする予定が、結局骨と皮しか残ってないような状態に陥ってしまい日曜の昼下がりに頭にきた。しかもプロ野球は全部ナイター、って何だ。休日を返せ。
因みに久々のお馬さんは7戦1勝。もはや単勝しか当たらん体になってしまった。休日を返せ。


そこかしこのblogで既に書き尽くされているんだろうけど、大阪桐蔭の中田はエグい。三遊間が打球に反応しているスキにボールは外野に達しておるという、なんともアイルトン・セナな打球。スイングはえー。さらに報知新聞によると、ピッチャーとしても最速151km/h出すとの事。鷲の投手陣に比較すると谷中を遙か凌駕してしまう。うーん。
前後の打者もそれはそれなりに超高校級ではあるんだろうけど、中田を見てるとちょっとアレげな感じに。1番吹石・2番真喜志・3番内匠と続いて4番にいきなりブライアント、みたいな。
実に解りにくい例ではあるのだけども。しかもその内匠クラスまでもがホームラン打ってるのが凄い。
中田選手には、大会が終わり次第吉岡と交代で楽天イーグルス2軍に合流して頂きたいと思う次第。