今週の先発予想

日ハム

橋本→立石→ダルビッシュ→休み→ヤギビッシュ→木下

木下は次回登板も先発のお墨付きが出た模様。つーかディアス・須永・江尻辺りが牧場でキャンプファイヤーの真っ最中であるため、代わりが居ないのが実状。育ってるようで、実は燃料倉庫なハム先発陣。
打線で期待するのは、このblogでも何度か名前を出してる川島。先日の長打2本で存在感を増しており、早速スペった坪井・稲葉を押し退けて外野の一角に……って本職は内野なんですが大丈夫なのか。

バファローズ

デイビー→高木(本柳)→平野→中山→川越→セラフィニ

駒不足でゼーハー息をしてるのに、今週も6連戦という哀れな負広オーラ。北川が今週で戦線離脱予定なのに、埋め草すら見つからない打線。ある意味、2球団合併してのこの疲弊っぷりは、さすが阪急クオリティと。
で、毎週恒例の『お客様の中に先発できる方はいらっしゃいませんか?』状態のさなかに吉井おじさんが肩痛発症。
そこで、牧場で2試合連続完投・完封1と気を吐く中山、テスト登板を3回無失点と無難に纏めたサーフを緊急昇格、と読む。そして完投見殺され濃厚。

電話事業に金使い過ぎて親会社がヤバいらしいチーム

新垣→和田→神内→斉藤→寺原→杉内
神内は先日ワンポイントで登板したが、この6連戦は何としても勝ち越したい鷹陣営としては一番信頼出来る左腕をベンチスタート、では芸がない。
願望を込めて谷間の先発に推す。牧場で結果を残した倉野、というのもアリだけど登板間隔が微妙。

同じくオーナーがメディア乗っ取り画策するも株が下がりまくって売るに売れないチーム

グリン→一場→グリン→一場→グリン

としたいのだろうけど合間に山村辺りを挟んで何とかするんだろう。因みに岩隈は5回自責点2で敗戦投手。
鹿島コーチから『結果を出さないと上に推薦しない』と下っ端扱いされてる模様。
…来年に期待してます。

ヤバい最右翼ながら来年までは存続する球団

ギッセル→松坂→松永→グラマン→涌井→西口

爆撃機グラマンの所に国産爆撃機・山岸というのもアリ。
面子的にはしばらくしんどいよなぁ、という。放火魔・帆足が輝きを失った今、信頼と実績の火炎放射機・河原の前線投入が待たれる……んだが偽牛の光原同様、今期絶望なんだろうか。
どーせ助っ人に放らせるぐらいなら

 先 発  沼 者
というトガった采配を見たいんだけども。

そのうちスタメンの大半がカタカナになりそうな気がする毛唐球団

根本も登録名を『ネモート』とかにすれば、外国人だと思い込んでボビーが間違ってageてしまわないか。一考をお願いしたい。
サブロー、パスクチ、ワトソン、ベニー、フランコ。何だこれ。

清水→小林→休み→久保→成瀬

台風の影響をモロ被りする中で、たぶん渡辺は一回休みか。
木興も順調に浦和の肥やしになり、先発陣の面子は固定。
ベニーが牧場で元気に出場しており復帰に明るい兆しが。
竹原・大松・寺本・根本をローテで上げ下げしてれば打線はそれなりに機能しそう。

…き、喜多は?喜多と青松は無視なの?

今宵は此処まで。