機動戦士ガンダム カードビルダーの話


いい大人が夢中になれる作り込み。
さすがに独身時代同様、有り金はたいて突撃→今月の給料玉砕―とまではいかないものの、それでも気づいたら3,000円ぐらいは使ってたりする。なので当面は週末限定。
週末限定ではあるものの、開始から4週目突入ですでに20K近く突っ込んでる計算になるワケだが、趣味の一環として考えれば月割りでも随分妥当な金額に落ち着いてると思うのだが、どうだろうか?→嫁
まぁ嫁取り前の様々な所行に起因して、削減をやむなく飲んだお小遣いではあれども、そろそろ規制緩和とは行かんものだろうか。充分反省しておりますし。
といった愚痴はさておき20Kでレアカード2枚目引きました、というのはなかなかの高確率なんではなかろうか。まず1枚目のレア「北宋の壺」。作中で『アレはいいものだ』と言われたそのアレなワケですが。それのキラキラした輝きに、誘蛾灯に誘われるがごとく近づいてきた小学生のガキンチョとUCガンダム+UCアムロでトレード。
つかこれを引き当てたのが開始二日目で、レアの何たるやも全く理解しておらず、RをUC×2と引き替えるのが果たして妥当なのかも解らないなかでのトレード、しかも相手はリアル小学生、しかし片手には何だかよく解らない攻略本をぶら下げている猛者。これは侮れない。
まさかその場で形体片手にトレード関連サイトをググって内容熟読、とまでは出来ないもんだから、全ての叡知を結集してそのレートの妥当性を探る。結局、レアがなんぼのもんじゃい、ワシゃ目の前にぶら下がるガンダムが欲しい、という結論に達した次第。
のちほどサイトで調べてみると『ま、アリっちゃぁアリ』なレートだった模様で、さすがはWIZARDRYでビショップを欠かさずパーティに組み入れていたワシ。戦利品の目利きの腕は衰えず、といった所。
そうして、半ば掠め取ったような形になったUCガンダムとUCアムロは実に良い働きをしてくれており、結構な確率でピキピキッと稲妻を飛ばしながら敵を屠ってくれております。
しかし専ら肉弾戦にもつれ込ませる事が多く、ライフルはほぼ満タンのうちに作戦終了ってな事が多い。そしてこのゲームは使った技術に応じて能力値が上昇していく仕様なのだそうで、いつのまにやら我がアムロ君の能力値は五右衛門状態に。『そこぉぉぉっ!!』と言わずに『今宵のビームサーベルはひと味違うぞ』とでも言ってくれれば燃えるんだが。そりゃやりすぎか。
ともあれ、ガキンチョとのトレードの際に余っている武装などを分けてもらったお陰で、初心者にしては充実したカード構成になっていると思う。そこへ来て先日、通算2枚目となるレアカード『ビグザム』をツモ!!!!……ってワシにジオンのプレイヤーカードを買え、というのか畜生。
これは現時点でも所持しており、誘蛾灯の意味を込めてつねにカードの一番上に乗っかっております。トレード希望の方は、ワシが紛失しない内にお早めにどうぞ。
事実、プレイヤーカードをすでに2枚紛失して、ただ今3枚目。なので一向にレベルが上がらずアムロwithガンダム+サリーwith61式戦車orボールというひもじいユニットで回していたり。まぁ、自分が悪いのでこればかりは何とも。


  generated by