週間21位ゲット!!!!

今週は公・武田久のタナボタセーブ、鴎・コバマサのタナボタ勝利、同じく猫・石井貴の自作自演タナボタ勝利などで高ポイントが続き、ようやく両目が開いた感があります。
ケガ人続出の虚に照準を合わせたローテ+その他は好調・公に先発総乗っかり&猫のカブレラ・和田絶好調というのもあり、檻・谷獲得も不調─などのマイナスを払拭してくれた部分も看過できませんな。
というか、今まで「選手はパリーグonly」という括りを自分で設けていた手前、交流戦では星の食い合いが無くなったのが非常に大きい。viva!交流戦!!
ここで少し調子に乗って、今節の先発ローテ予測をば開陳。つかブレインストーミングの意味が大きいかも(笑

  • 新垣→和田→神内→斉藤→寺原→杉内

ジャイアンツ打線を初回の1点のみに封じた猫・松坂と同型の新垣から、左腕に弱いというGのDNAに付け込んだ左腕2連発と予想。つーか昨日までの猫戦で、左投手しか打てない猫打線に左を2枚当ててくるなどという、ナメた真似をしてくれたオールパシフィック。ここで足腰立たないまで叩きのめしておきたい所。我が尉遅皇バファローズは塵ストーキングのローテを組んでおりますので、当然新垣まではゲット済み。和田獲得は様子見。

  • グラマン→帆足→宮越?→松坂→西口→涌井

ここは盤石。但し全体的に木曜日に谷間のあるパリーグ、ココが今節のミソかも。
しかしながら猫は先発させられる駒がいない&上げる駒もない、という所でほぼ鉄板か。次点三井、大穴山岸で。

恐らく将来的には金村をズラして週の頭に持ってくるんでしょうけど、球宴前まではこのままでしょうかね。
個人的には、全然球が走っていないダルビッシュを1回飛ばして須永ageでも良いのではないかと。技術面では各方面から高い評価を得られるだけのモノを持ってると思うので、今はメンタル的にちょっとよろしくないのかも。今シーズンは上位を狙える位置なだけに、何とか早期修正出来るように首脳陣がアシストして上げて欲しいんですよなぁ。まぁそれで図に乗られても困るんだけど。

この辺りから少し混沌としてきます。ミソなのはsageたバーンの穴+雨でズレた分をどう修正してくるのかどうか。下位打線に右の強打者が多いベイスターズ相手に、右の先発を並べたい所なんですがココに裏ローテの谷間がモロに押し寄せます。黒木も投げられるっちゃぁ投げられるんでしょうが、どうなんでしょう。個人的には2軍で好投を続けている成瀬を見たいんですが……監督がアレな人なのでココはイマイチ見えません。逆に期待だけしてスルーするのが完プロ的には正着なのかも。

更に混迷度が増してきました。

  • デイビー→ユウキ/前川→平野→吉井→川越→本柳/前川/オバミュラー

ネタ的にはタイガース戦にオバミュラーを当ててオクスプリングとの対戦に「オク様vsオバ様 南海の死闘」ぐらいのサブタイトル打ってもらいたいんですが。前回登板でオバ様大炎上となった手前、スンナリとローテで使うのは抵抗あるんですがここもスタッフ不足。去年結果を出していた本柳も今年はイマイチで、前川は馬脚をあらわして炎上続き。阿部健・近藤が伸び悩む状態では、やっぱりオバミュラーを使わざるを得ないんでしょな。
水曜日の谷間は好調・ユウキ70%、腐っても元近鉄エースの看板を持つ前川30%でしょうか。

もーわかりません。混沌としています。

  • 山村→愛敬→朝井→渡邉→松崎→一場

2軍で投げるもそれなり、な渡邉とそこそこ、な松崎。希望は一場の所に有銘、ですこし間隔を空けてやりたい所ですが、前回登板でも無惨に轟沈して敗戦処理降格を言い渡されていた一場に、はたして先発の芽があるのかすらも微妙なんですよな。しかし駒が居ない。これはガチ。スワローズとの鎌田交換トレードもうやむや、新外国人のバワーズがまたもや故障で復帰未定、急遽獲得したグーリンも来日するそぶりすら見せない。ひょっとしたら何かのアングルなんでしょうか、と思わせるグダグダっぷり。
取り敢えず下で使えそうな面子をピックアップしてなんとなく並べてみただけで根拠無しです。ただ下でもボコボコに打ち込まれた金田やらインチェ昇格だけは勘弁してください。

今宵は此処まで。