久々の経過報告

まずはスタメンを晒してみる。

守備 名前  打数 安打 打率 打点 本塁打
1)4阿部(檻) 37−11 .297   1   0
2)6高須(鷲) 88−24 .273  12   1 
3)8大村(鷹) 93−28 .301  11   3
4)D礒部(鷲)208−68 .327  26  10 
5)3吉岡(鷲)158−49 .310  21   6
6)7下山(檻) 66−20 .303  13   3
7)5山下(鷲)  9−1  .111   1   0
8)2長坂(鷲) 75−15 .200   6   2
9)9ローズ(塵) 19−2   .105   0   0

 名前   投球回 防率 勝 負 S
【先発】
岩隈(鷲) 28.3 2.96 2−1−0
JP(檻) 39.0 1.62 2−2−0
ケビン(檻) 12.3 1.46 1−0−0
吉井(檻) 74.0 2.43 6−2−0 
門倉(星) 32.3 2.78 3−2−0
【中継】
吉田(鷲) 78.6 2.29 4−1−2
香月(檻) 00.0 0.00 0−0−0
渡邉(鷲)  3.3 10.8 0−0−0
【抑え】
福盛(鷲)  4.3 0.00 0−0−4

と。意外や意外、投手王国でありました我が尉遅皇バファローズ。されどEクラス。
つーかC→D→E→Eときておる道中、チーム防御率が2桁に乗ったこともしばしば。
現状でのチーム通算成績がAV.241、ER4.95、HR48という状態からご賢察下さい。よく4点台まで持ち直したもんだ。
戦力的には中継ぎの不安定さ、そして豊彦先生一本被りの現状。酷使原*1も驚愕の投球回数。吉井より投げてるのって正直どうよ。

打撃陣に関しては、完プロユーザー多しといえども下山がレギュラーで3割打ってる打線は他にあるまい。ビバ、我がマニアック打線である。
そして外野手の一角がどうにも埋まらない件。現在まで川口→鷹野→森谷→川口→森谷→ローズ→鷹野→ローズという変遷を辿るも、誰一人として打率2割という、レギュラー最低条件のバーを飛び越えようとしない。鳥人ブブカの爪の垢をぜひ飲んで頂きたい。これで黒薔薇・ローズが開花しないとなると、益田(鷹)ぐらいしかいなくなる。これは寂しい。近鉄OBで選手を組み続けるのがワシの使命なのでありますが、そろそろ弱音を吐きそうだよママン。

内野手についてもサードを守れるロングヒッターが居ない。日本球界に復帰した中村紀を早くデータに組み入れて下さい。大嫌いだけど。取り敢えずそれまでは大島・水口・斉藤(秀)・永池あたりを順次起用。つーか守備位置にこだわっても成績には何ら影響ないんですが、一応。

因みに本日は放置プレイヤー相手に9−3で快勝、ただ今Eリーグ5位。昇格はなかなか難しいのが現状ですが、この戦力でも何とかCリーグぐらいでやっていけるようにはなりたい、と大それた構想を抱いている次第。

*1:菊地原