ニュースがちょっとだけ身近に思えた瞬間

非常に遅い扱いなんだけれども折角なので。
愛人17人に19億パクリ貢ぎ15年以上にわたり横領 敷島製パン元健保事務長
以下、記事抜粋。

被告は今年7月、組合の普通預金口座から2000万円を着服したとして逮捕されたが、名古屋地検特捜部の捜査が進むに連れて横領額は膨れあがり、平成12年12月から今年5月までに計9億8000万円を横領したとして、8月に起訴された。
ところが冒頭陳述によると、実際の横領は2年から始まり、総額はなんと18億9700万円。この“資金”を元手に17人の愛人と次々と交際し、横領した金を生活費などとして渡していたという。
被告の供述には、にわかに信じがたいフレーズも溢れていた。そもそも、横領の目的は「たくさんの性交渉をしたかったため」。性欲を満たすために15年以上に渡り、医院からの請求書を偽造するなどして組合口座から金を引き出し続けた。
いつしか罪の意識さえ消えて、「(複数の)愛人を維持して『新規開拓』したかった。組合員を愛人の手当てを出してくれるスポンサーだと思い、罪悪感はなかった」とまでいうのだった。
資産家の息子を装い、主に飲食店で知り合ったという愛人の年齢は、20代から50代前後と幅広く、19億円は、生活費や貴金属類のプレゼント、家賃、愛人が経営する店の運営費などにつぎ込まれた。うち2人には月100〜300万円が手渡され、総額2億円以上にもなっていた。
被告は妻帯者だが、3人の愛人には子供も生ませ、別れても生活費を渡していた。
(後略)

なんとまぁ絶倫な、という通り一辺倒なコメント付けて終わらしたい所ですが、実はこの人、ワシの嫁の元勤務先の親会社にいる仲の良かった女性社員の上司だった、というワシとは限りなく赤の他人に近い関係だと言うことが先日判明した次第(笑。
まぁウチの嫁もその女性社員も金で抱ける程度の気位では無いので、恐らく総額18億9700万円の恩恵には浴してないと思われるんですがね。
で、件の元事務長。勤務先では大層真面目な社員と評判で、それというのも朝早く出社して夜も遅くまで仕事してたんだとか。そりゃバレたら困るから会社離れたく無いわな。
しかし嫁いわく「すごいですよ、うん。全然すごいですよ。その状態で会計監査まで振り切ったんだからたいしたもんですよ、あぁ。(長州小力口調で)」だそうです。
で、さっそく取り調べを受けた某社(つっても冒頭の記事にしっかり社名出てるワケですが)、調査員に「朝から晩まで仕事してる人は、基本的に何か隠し事をしてると思って下さい」と言われたんだと。何とも浮き世離れしたご忠告ですな!
で、何が言いたいかというとさっさと職務の縄を解いてワシを帰してくれと(泣)。

今宵は此処まで。