完全休暇!プロ野球

パリーグ再開まで、ほとんど何もしてませんでした。飛び入り参加したリーグも当然の如く最下位…なんですが5位と5勝差って、何この僅差。
しかしパリーグの選手だけで戦う、と決めた以上これは致し方無い。甘んじて受けよう、そしてPOに向けて再始動!
【先発】
松 坂(猫)
西 口(猫)
渡辺俊(鴎)
セラフィニ(鴎)
馬 原(鷹)

【中継】
 森 (猫)
宮 越(猫)
吉 武(鷹)

【抑え】
豊 田(猫)

【捕手】
里 崎(鴎)

【内野】
中村剛(猫)
バティスタ(鷹)
今 江(鴎)
中 島(猫)

【外野】
和 田(猫)
大 塚(鴎)
サブロー(鴎)

【DH】
松 中(鷹)

以上。
よくぞ集まった我が精鋭たt(モルスァ!!!
正直、PO第一ステージが第三戦までもつれるかという読みから始まって第二ステージでどうなるか、はたまた勝ち残るのはどっち!?みたいな所までは予測不可能。つーか的中する確率はtotoレベルでしょ。
それを当て切って僕は新世紀のネ申になる、とも思って無いので頼りは運と感と勢いです(最低)。

《投手》先発は第1戦予定のスンスケ・ダイスケをピンポイントで。ダイスケ初回あぼーんを考慮して宮越・森スコまで押さえる。
第2戦以降は順当ならば鴎はコバヒロ→清水直か。さすがにこの場面でソニック使う度胸、毛唐にはあるまい。
一応、左投手が藤田と高ギコ氏しかいない所を鑑みてファッキン・セラフィニ先生を押さえておく。毛唐乱心での先発にも期待含み。
藪田は終盤打ち込まれていたのをどれだけ修正出来てるかが不安でオミット、コバマサは言うに及ばず。

猫先発は第2戦の西口まで。帆足は怖くて買えん。
一応、豊スコと宮越は順調みたいなので一安心。(→a href='http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051006-0006.html'豊田&宮越間に合った、西武紅白戦で零封)


《野手》確変状態が意外に長い今江、我が隠し球大塚、不動の4番サブローと鴎の若手を中心に編成。しかし昔からではありますが身体能力の高い選手が集まりますな、鴎には。平井、小坂、堀、初芝先生、そしてその血は西岡を始め先の3選手に脈々と受け継がれる。更に働き盛りの10勝投手を4人も抱えてりゃ、鴎はドラフト無しでもあと10年は戦える。キシリア様もお喜びでしょう

対して猫の野手陣も実は若手豊富。しかし長いのを打てるのが限られる為、短期決戦のこの度はおかわり君とナカジーに絞る。
意外にもナカジーはワシ、今期初獲得。誕生日が同じなので必ずや活躍してくれるでしょう(根拠無)。


と、こんな感じでシリーズに挑みたいと、そう考えております。