メールで解る性格診断

自分で自分を、検証してみる。
http://www.sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/06/64.html20050823120004

メール文から分かる性格診断
・ 普段はため口のメールが届いてるはずなのに、いきなり「ですます調」のメールが届いたら要注意。
相手は、かなり怒っている。

⇒頭にきてもタメ口→ですますに切替えはしないなぁ。なんかあざといし。

・ 大げさな表現を多用している人は、感情を抑制するのが苦手なのでヒステリー性が傾向がある。

⇒ねーよwwwww

・ 表現力が豊かで論理より感情を優先する人は、擬態語、擬声語を多用する。

⇒擬態語、擬声語どっちも使わねぇwwwwwwうぇっwwww

・ ブライドの高い人は、家族やペットの自慢話をする。

⇒家族とかペットが自慢できるシロモノではありませんな。

・ 顔文字は感情伝達ツール。
うまく使えば文字だけ伝えきれない部分を、より印象的に表現することができる。
ただ、やたらと顔文字を多用すると、単なる自己満足人間になるので注意。

⇒e-mailだと半角が全角になるんで使えない顔文字がお気に入りですんで、あんま使いません。m9( ゜д゜)ビシィ!とか好きなんだが。

・ 「少し」「ちょっと」を多用する人は、相手に対して自分は悪いことをしてるのか?の心理が働く。
⇒文章がウザったくなるので、これも使わないようにしてますな。


・ 自分がいちばん優れた考え方をもち、いかに優れた人間であると強調したい人は、
「一番」「絶対」を使いたがる。
⇒これも同上。つかここまでの分析結果では『意図的に自分の性格を読みとられないように、文体を操作してる』って事なのか。
それはそれで当たってる気がする(笑。


・ 周囲を気にしすぎる性格は、「なにげに」「みたいな」をよく使う。
⇒あ、『なにげに』はよく使ってる気がする。チェックチェック。

・ 自分の決断で「・・・と思う」を使いたがるのは、責任逃れしようとしている。
⇒予断を回避する為に、確かに使いますなぁ。

・ 「キレる」「ムカつく」は、自分の怒りを表現する言葉であるが、それを多用する人は、努力することが苦手な面倒くさがり屋さん。
⇒自分が見てて不快なのでネタ以外には使わんように努力していますが。

・ 何を見ても「カワイイ」を連発する人は、支配力が強い。
⇒『かわいー』で全てを包括出来てしまうんで、なるべく別の表現使ってますなぁ。

・ 話題を、「ところで、」「話変わるけど」と強引に変えようとする人は、自分勝手で協調性がない人。
⇒あー。某赤いナントカ相手には多用してる気がする。だってお互いに話なげーんだもん。話題があっちこっち飛ぶし(笑。

・ 「はっきり言うけど」を使うと、気が強くて怒りっぼい性格と思われるが、実は冷静で論理的の考えがある人。
⇒グダグダ言ってると余計に誤解を招くんで、コレは使うな。確かに。

・ 「なるほど」「納得!」と相打ちする人は、聞き上手でおおらかで素直な性格。多用すると反感を買う。
⇒馬鹿なのであんまり素直に納得出来んので、これは使わない。

・ はじめに結論を述べる人は、裏表のない正直な性格。
⇒はじめに伏線張って引っ掛けるつもりなワシは腹黒。

・ すべての発言に対して、優しい肯定するだけの人は要注意。
優しい言葉のウラに、下心が潜んでいる。
⇒優しい皇帝ならば、やりたいですが。

・ 前置きや説明のないまま話がボンボン飛んでしまう人は、自己中心的野郎。
⇒前置きと補足だらけなワシです。

・ 文がそっけないほど短く述べる人は、判断力がある人。
情を入れない分、冷たい人という印象を与えるので注意。
⇒言われて見れば、用件のある時ほど、文章が短いなぁ。
『着いたが、どこよ?』
『今日、どうすんのよ』
みたいな。

・ 何でも自分の話にもっていく人は、ナルシストの人。まだ、自分の事をニックネームで呼ぶ人もそう。
⇒いやぁ、相手にもハンドルしか名乗って無いのでねぇ(笑。

・ 必ずオチを入れてくる人は、落ち込みやすい性格。
⇒それを言われると困る。オチ無くば喋るな、というのがワシのポリシー。

・ 共感を求める人は、自分の思いを素直に表現できる正直な人。
⇒共感得られるとはハナから思ってないので、あんまり求めませんなぁ。

・ 自分の不運を嘆く人は、甘えん坊さん。
⇒ノシ

・ 「みなさんもそう思いませんか?」と自分の意見を感想を求めるのは、気弱な八方美人な性格。
⇒メールではあんまり無いが。掲示板では…ね(照。

・ 他の話題を避けるように仕事の話ばかりする人は、恋人がいないことを隠してる。
⇒おぉ。恋人は確かに居ないな(爆。