女が呼んで飲んで暴れてイイ気持ち

NEWSメンバー呼んだのは菊間アナ

以下、本文抜粋。

人気グループ「NEWS」のメンバー(18)が仙台市内で酒に酔って騒ぎ、宮城県警仙台中央署に補導された騒動で、飲食店にフジテレビ社員数人が同席して飲酒を容認していたことが16日、分かった。
少年を酒の席に呼び出したのは、菊間千乃アナウンサー(33)だった。「女子バレーボールワールドグランプリ」の中継先で起きた不祥事にフジテレビは、菊間アナを含む社員らの処分を検討。NEWSが所属するジャニーズ事務所は、少年を無期謹慎とした。

だと。
割と大きめの報道をされてるみたいなので、すでにご存じの方も多いか。

特段この報道でどう思うとかは無いのだけれど、昔TV番組だったかでキム兄やん(元・オールディーズの木村祐一さん)が言ってた事に絡めて、少しだけ何だかなぁと思った。

その内容とは、若手芸人同士の座談会みたいな場面で某芸人(だれだったか完全に失念)が『りあるキッズを今度、飲みに連れていったろ思てますねん』的な発言をした。このりあるキッズというコンビはその名の通り小学生の時にデビューを果たし、最近大阪の私立大学に受かったそうな。但しこの話の当時は中学生ぐらいだったかと。ま、当然違法ですわな。

芸人同士の内輪話、その辺の感覚が少々希薄だったみたいでついポロリ、みたいな感じでその某芸人も口を滑らせてしまったんだと思う。この言葉を聞いてキム兄やん、本気で激怒。
『あかん、あかん。そんなん絶対にあかん。絶対誰か見てんねんて。なんぼお前らがうまいこと隠してるつもりでも、見てる人は見てんねん。そんなしょうもないことで、あいつらの積み上げてきたモンを壊したらあかん。そんなん、絶対に俺が許さへんで』
と。
一堂、シーン。

某芸人的には、空気を読んだ上でシャレで流すぐらいのつもりで言ったのかも知れないが、そこにも妥協を許さず声を荒げる兄ヤン。
こういう先輩って、今の芸能界には少ないんでしょうな。何でもノリで決めちゃって。
まぁ呼ばれてホイホイ出向いて、挙げ句公園で暴れる方も大抵クズなんだけども。
ま、ワシは芸能界デビューせずに良かった、と少しだけ思った(笑。