憤怒界攻略終了

長かった。
LV80のオベロンを問答無用に成長ポイントを魔力99までブッ込み、魔法攻撃の達人に仕立て上げる。で、魔法は現時点最強と思われるモータルジハードを装着。強ぇぇ!
因みに魔力最大で地下91Fに登場するリリスの魔法は1ダメしか喰らわずほぼ無力化。但し中層階から登場するカーリーの打撃が痛い。せらサンの言う事*1聞いて耐久力にも厚めに割れば良かった。この時期で打撃一発50ダメとか、ありえねぇ。
MAPにも恵まれ、回復の泉を最大限に活用して99F到着。で標準的なレベラーゲ*2をしていたら太刀打ち出来ぬ、と思われる魔王ルシファーに快勝。しかし全回復の宝玉3つも使った。魔力最大にしていなければ4回は死ねると思われる。どんなゲームバランスだよ。

で、攻略サイトを改めて覗くとニュートラル属性とロウ属性のマップも攻略すると第七の迷宮が現れる…らしい。迷宮の名前を七つの大罪から引いて来てるから恐らく、とは思ってたが。他にランダムで飛ばされる『謎界』なるものも存在するらしいし。って事でもうしばらくはplay予定。