お引っ越し

えーと、今まで慣れ親しんだ2beeサーバーを離れて今回コチラの『はてなダイアリー』に全てのログを移転しました。
引っ越しを考えた理由は…

  • トラックバックを引っ張るとエラーが出る
  • 運営側の告知が出る度にレイアウトが崩れる
  • メールでエントリを上げると文字化け・改行化けが起こる
  • コメント欄が無い(pc、携帯双方から見れるものが無い)
  • 文中リンクが貼れない
  • 同じサーバー内でトラックバックを引っ張ってくるめぼしい所が無い
  • マイナーなサーバーなので、なかなかアクセスが増えない

と。携帯偏重の仕様なので、一部致し方ないなぁとは思ってるんですけどもこの度一念発起して引っ越しました。

つか、ログ移行は全て手作業なので《copy》《paste》の連打なワケですよ。今まで使えなかった文中リンクタグを補完して、文字化けを修正して…と都合ネットカフェから半日、会社から延べ二日掛かりで作業敢行。そのせいでメインサイトのレスがままならず申し訳無かったです。

で、昔のサーバーには無かった「キーワードリンク」機能というものが今回のサーバーには付いておりましてね。頻出する文字については、他ユーザーさんが作った語句説明ページなどに自動的にリンクされる仕組みです。ワシ的には『wikipedia』っぽいと思う所に繋がります。ワシが図に乗ってリンク貼りまくってるワケでは無いので念のため(笑)。
ウザイので有料オプションを選択して機能を解除しようかなぁ…と思っていたら結構便利なんですよね。リンク飛びまくって、パケ死なさらぬように一つ。月の請求が5万越えても責任は取りません。月のモノが来なくても責任取らないのと同じ(以下自粛


先ずは新生・尉遅皇問はず語りを今後とも宜しくお願い致します。