ネタ在庫一掃。

あちこち出歩くと、面白いサイトに出くわす。あちこち出歩いている閑があったら、掲示板のレスをさっさと済ませ!と。
まぁただレス打つのなら誰にでも出来るワケなので、各々のレスにスパイスを効かせる為の取材つーことで一つ。

彦龍公式サイト】

http://homepage2.nifty.com/champignon/hikoryu.html

新年早々、何の罪も無い一般市井の人間であるワシを笑い殺そうとしているらしい。本気なのかどうなのか、ともかくラーメン店主公認サイトであるそうな。“粋”と“無粋”のボーダー上をフラフラしてて良い。しかしこういう路線を敢えて狙うと確実に失敗しそうで。無垢の傑作と言うべきか。更新を心待ちにしています(あるのか?)。

【名古屋みゃーみゃー通信特別編1-Toppy.Net】

http://toppy.net/myamya/myamyasp1.html

まぁ物事には意外な真相が隠されているという、面白い話。それこそ、真の真相(日本語、変?)は本人にしか解り得ないワケでして。金をバラ撒いて金を儲けるという発想、非常に斬新ですな。

【メジャーの手上がらず…ノリ 国内残留も】

http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2005/01/06/01.html

…正直、コイツが近鉄歴代の最後の四番打者というのが何だかもの悲しい。因みに、親戚のオジさんから

近鉄消滅に付き、年始のご挨拶は控えさせて頂きます
 但し皆様からの年賀状は通常どおりお待ちしています』

という葉書が年末に来た。こういうユーモアセンスを持ち得たのが近鉄ファン。負けても楽しむ。勝てば尚楽しめるという、ファンである事を愉しむ手法というのは12球団随一では無かったかと思う。つかそうでないと10点差を普通に逆転されるチームのファンなんで続けられないワケで。

しかし、身の程を知ったノリが楽天に−となれば本気で楽天を応援してしまいそうになりますな。エース・高村、四番・川口って布陣も確かに通好みではあるけれど。
あ、エースは歯茎でしたか。
で、思いつきで楽天ポフェッショナルの公式サイトの登録選手一覧を参照してみる。

《打撃陣》

  1. (二)大島
  2. (遊)前田
  3. (指)吉岡
  4. (右)磯部先生
  5. (一)川口
  6. (左)佐竹
  7. (三)山下
  8. (中)飯田
  9. (捕)藤井

っと。こうしてみると、オリックスってホント、選手層が薄かったんですな。
飯田が往年の力の六割ぐらい出せる状態なら1番飯田・2番大島ってのも非常に嫌らしくて良いんですよな。
てな感じで、怪我さえ無ければ今年1年は何とかなりそうな打撃陣。控えに星野、関川、高須、益田、永池、鷹野…と、非常にイースタン臭が漂うものの、鷹野・永池近辺は公式戦に出れば出たでそれなりに結果は出そうな気がする。なんといっても12球団随一の戦力を誇る近鉄2軍の選手ですからなっ!


…。

《投手陣》

  • 先発
    • 歯茎(仮)
    • 川尻
    • 一場
    • 金田
    • 山村
  • 中継
    • 小池
    • 愛敬
    • 吉田
    • 小山
    • 谷中
    • 戸叶
    • 小倉

っと。火薬倉庫ですな。


日放労ホームページ】

http://nipporo.com/faq/qa02.html

>Q.NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?

>A.私たちにも、わかりません。


ワサビが効いてます。







今宵は此処まで。