NAVERって馬鹿みたいですね。


【Opera搭載・2.6インチ液晶WIN端末 - W21CA、17日発売 】

一言で言うと『液晶、でけっ!』と。
あと『いちいちoperaが羨ましいんだよ!』と。

会社の端末から当blogのネタ探しをする毎日なんですが、当然の事ながら香ばしいサイトは全てファイアーウォールにブロックされまくるワケです。なのでこの『opera搭載端末』は凄く魅力なんですよね、ブロック気にせずにアッチコッチにネタを求められる。
いちいち『管理者に通告されました』とか、ハッタリだろ?とか思って警告文を蹴倒してサーフィンしてたら先日、管理者に真面目に注意されました。しかもワシが頻繁に閲覧するサイトが軒並み追加アク禁処理されて、大変ウザイ。パトリオット並に我がサーフィンの軌跡を追尾し、絨毯爆撃にて退路を塞ぐやり方も気に喰わん。ならば、プロクシ経由して…と思ったらプロクシサーバーも軒並みブロックされてて侮れない。


voda端末に比べて、au端末は比較的忠実にPCサイトを読み込んだりしてくれるのでまだ助かってるワケですが、先日とうとう某blogサーバをアク禁処理されまして、大好きなあのサイトが閲覧不可になっちまいました。携帯からはメモリオーバーなので、閲覧するには少ない小遣いはたいてネカフェから…という過酷な状況を如何に乗り切るのか、ワシ。webは無料ながら、金払ってでも読みたい文章はあるワケでしてね。いい加減PC買え、という話ですかそうですか。

****

ハンゲームでまたもやイザコザ】

http://blog.naver.co.jp/sarusakup.do
http://blog.naver.co.jp/gyudon3.do?Redirect=Dlog&Qs=/gyudon3/40000745272
http://blog.naver.co.jp/fromcipher.do?Redirect=Dlog&Qs=/fromcipher/20000698913



まぁハンゲーム(Nhn)に喧嘩吹っかけるのにnaverから、っちゅう手法は正直どうなのかなと思うワケですが行為自体は至極まっとう。超がんばれ。

前回の『アクセスアップの為に雇ったblogライターに金、払わん』『お絵かき大会開催しましたが、票の操作は当然やります』に続く第三弾は『金注ぎ込んで買ったゲームマネーやらアイテムをパクられるも、規約を楯に知らんフリ』。香ばしい限りですな。

流れをかいつまむと

  • IDパクられ、アイテム等も一緒にパクられる
  • ハンゲにメールする
  • サックリとシカト
  • ハイテクポリスにチクる
  • Nhn側、規約やら機能面をマイナーチェンジで姑息に事後対応
  • 被害者は正式に告訴状作成、ガチる準備OK

という感じですか。しかも被疑者らしき周辺から『死ね』連打の中傷メールが飛んできたり。お前さては“ぱゆ吉”*1だな。

以下、憶測だらけの考察。

仮にツール使ってID抜いてるなら同様の被害が多発していておかしくないし、そうでないなら『sakuya』とかモロバレのコードを突っ込んでたんじゃないのかね、と。我が家の表札の前に鍵をぶら下げておく馬鹿は居らんでしょうよ。それで『空き巣に入られた!』と騒ぐようじゃぁお里が知れる。しかし残念ながら今回はこのパターンだったんじゃないかと思いますが。

んで。『Nhn』はキッズgooにも乗っけてるように『右も左も分からない餓鬼を一緒くたに巻き込んで商売しよう』というコンセプトが透けて見えるので、だったら今回みたく『右も左も分からない餓鬼が持ち物パクられた』んだから性根据えて対応してやれよ、と思うんですよな。しかも「実質上」読みもしない規約を楯に『運営側には責任ありません』では片手落ちなんじゃねぇの、と。
で、此処で『Nhn』の前科状況を取り沙汰してみますと。

他人に仕事を頼んでおきながら、相手と揉めたからといって発生した費用の振り込みをしない(←ワシが個人的に一番ムカつく部分)というものを始め、他人のblogサイトのレイアウトパクリ推奨等など。阿呆なんですよ、この会社は。お国の手法がそのまま外国でも通じると思いこんでいる部分でvodafoneと似通った部分があるんですが、あちらは崩壊した。こちらはどうか。

結局手前ぇで汚したケツは拭かないどころか、手前ぇでケツをウンコの中に突っ込んでいるような姿勢が垣間見える企業なので、揉めても放置。システム改善とは名ばかりの我田引水改悪が日常茶飯事。サポートメールは放ったらかしで、管理はと言えば適当に利用者IDを削除してるとしか思えないいい加減さ。つーかチャットで運営サイドの人間に直接思いの丈を吐いただけでID削除って何事だよ。他人の骨焼いて渡してばれたら『捏造!』って言ってるのが同民族なだけはある。大したモンですよな。

ワシの界隈の人も何だかココのゲームにはまってるみたいなんですが、麻雀やりたきゃ東風行け、と。飛行機ゲームで、撃墜して大尉に昇格!とかまぁ楽しいとは思うんですが自分の個人情報まで撃墜の危機に晒してまでやるもんじゃぁ無いでしょ。所詮は餓鬼の溜まり場、悪く言えばネット素人の隔離場所なんですから、遊ぶときには相応に腹括って遊んで頂きたい、と思う次第。餓鬼の相手はau三国志だけで十分ですよ、ワシには。


前述の“ぱゆ吉”とは違い、被害者サイドは本当に告訴している様子ですが素人目には
『規約に同意している時点でID窃盗による被害についてNhn側に補填を求める事は不可。管理責任についても、犯人を捜して処罰する旨を表明してるのでこちらも問題なし。ヤバいのはハッカー気取りのガキンチョ共で、コッチはもはや逃げ道無し。可哀想ですが前科持ちですね』という落とし所でしょうか。因みに“ぱゆ吉”からの告訴はあれから半年以上経った今も届いてません。やるならサッサとやらんかい。だから手前ぇは仕事出来ねぇんだよ、という雑感を交えつつ、皆さんも自分の身は自分で守りましょう。守れないならば、闇雲に手を出す事ぐらいは控えましょう。





今宵は此処まで。

*1:因みに“ぱゆ吉”とは、他人に中傷飛ばして自分への中傷は一切却下という、vodafone三国志界隈に於ける唯一神の事です。最近では、どっかの馬鹿が荒らしカキコミしたとかで掲示板をpass制にして自作自演…もとい更なる神聖化への階段を登っていらっしゃるらしい。是非とも頑張って頂きたい。オーバードーズを経てバージョンの上がったミス電波・幻女β−改と共に、またぞろ一暴れして頂きたいモンです。今なら他人事だしさ。