雑記一気投げ。

多少、ネタのデッドストックが増えてきたので一気に投下。コメント短め。
時間をかけてじっくり考察したかったネタも混じりますが、どうやらそんな時間は無い事に最近ようやく気づいたのと、どうやらそんな器量も持ち合わせていなかった事にも気づきましたんで(笑)せめて鮮度があるうちにお召し上がり頂きたいと思います。


激しくどうでもいい美人顔。

【中国で「人造美女」コンテスト】


整形したからどうとかいう範疇では無く、何でこの系統がウケるのか解らん。
韓流か還流か知らんけども、最近どうもこういう大陸顔が流行の様子で何だかなぁと。ペとかどこが良いのか未だに解らん。しかも婆達が巻き起こす狂奏曲と共にアチラにも大量の迷惑と金が散らばってるらしく、非常にモニョりますな。国内で金使えよ。昨日、通勤帰りの車内で馬鹿婆が『ドンキホーテの廻りに、いかにマスコミが屯ってたか』を大声で再現トークしていた光景に遭遇。阿呆か。祭りじゃあるまいし。

しかし、チェ・ジウとチャン・ツィーは激しくストライクゾーン。あれは良いものだ(マ・クベ)。

****

【名前に「様」を付けるべきキャラコン 】

この前見たときは、文句なしで「ハート様」の独壇場だったのに、ここへきて「ハマーン様」の巻き返しが出色。取り敢えず流れに逆らい「アミバ様」に一票を投じる。うわらば。

****

【一場メジャー行く!?田尾監督ボウ然 入団会見でビックリ発言】

冒頭部分は「喉元過ぎて熱さを忘れ」ちゃった君の寝言なので、非常に目が滑る。刮目すべきは最後の文章。

>三木谷オーナーと藤井仙台市長が球団旗をながめているとき、エンジの球団旗は巨人と同じだという話になり、藤井市長から「真ん中にGがありますねえ」と指摘され、オーナーは苦笑した。

…巨人軍東北支店、確定。何で「ゴールデン」を入れたがるのか理解に苦しんでたのは、ワシの見識が甘かったせいでした。勉強になるなぁ。勿論、生温かい意味で。
所で、岩隈先生の身辺問題がなかなか香ばしい結末を迎えそうな雰囲気ですな。


【岩隈「1年はオリックスで」 パ会長独自案に6球団同意 】

>はい、とは答えを出せない。
>「選手の意見を尊重する」と小泉社長は言っていたので、それを優先するべきだ。
オリックスに行く気はない。
>球団も信用できない。
>礒部さんも(本人の)意思が尊重されて楽天に行った。
>僕がこれだけ言って(楽天に)行けないのはおかしい。
>違う方向に変えるというのはおかしい。

つか、本文に句点多すぎ。まぁ会話の抜粋だから仕方ないんでしょうが。
ただこの意見からは「おっきいお兄ちゃんは好きなロックバンドやってるのに、何でボクだけ勉強せなあかんのん?おっきいお兄ちゃんはズルい」という賢弟の愚痴にしか聞こえなくなってしまいますな。あ、兄が愚兄だという他意は無いです。
それに呼応してのオリッ鉄球団社長・小泉氏の答えも秀逸。

>岩隈にはリーグの会長までわずらわせたことを、かんで含める。
>1年間はやってもらって、将来については、また話し合いですから。


いやぁ、人間性がにじみ出ています。蓋し名文。
『俺が小池のオヤジに頭下げて吐かせた言葉だから、手前ぇはサッサと受け入れてオリッ鉄の為に身を削れ。今まで手を煩わせた罰として、来年もスンナリ移籍させてやるつもりは無いから覚悟しろよ』という事ですか。

ど〜でもいぃですよ〜〜♪

****

【ネットに於ける一人称について】

んまぁワシがこの『ワシ』を使い出したのは、偉そうだとかそんな事はあさっての方向へぶん投げた部分で、下記のリプレイがすんごく面白くてパクっただけなんですよな。で、非常に使い心地が良くて今に至る、と。是非ご一読をおすすめする。

【ワシ韓玄なんだけど、なんかある?】

つーか、ワシが『ワシ』を名乗り始めて以降に数名のサンゴクサーがサイト上で『ワシ』を名乗るのを散見してるんですが、端から見るとイタいもんですな。つーかお前何者やねん、みたいな。







今宵は此処まで。