雑感やら割り箸鉄砲やら。

【大人が本気で作るわりばし鉄砲】@nifty:デイリーポータル Zより)

殺傷能力を持つ銃器の製造課程。
何を餓鬼みたいな事を、と思われるかも知れないが結構こういう事は重要だったりもする。つーか逆に才気溢れる人には、こういう事しかせん人が居る。才能の浪費と言う無かれ、ヤレばハマるとは思う。

「ブンッ」と気持ちのいい音とともに、7〜8mくらいはしっかりとゴム弾が飛んでいく。

…思い浮かべるだに武者震いがしないだろうか、諸兄。
「大人のタクティクスを持って、幼稚園からやり直したい」と宣ったのはワシの腐れ縁の旧友でありますが敢えて言おう、カスであると。そのタクティクスでもって幼稚園児を口説くつもりなのか。
ツマラナイ事に心血注いで拘る。実はこういう事は立派な大人じゃないと出来ない事なんじゃないですかね。逆にガキンチョに限ってはこの辺りでの拘りが希薄であるような。

****

【ファイルサイズのチェック】

サイトの表示に掛かる時間を計測してくれるcgi
先日、メインサイトの方の改装工事を行ったので早速試してみる。

参考までに改装前のサイトトップのミラーを使って計測。

『評価 B-
 合計 63858bytes
 予想表示時間 9.12秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:悪くありませんが、努力の余地があるかもしれません。』

うむ。他所から譲り受けたCSSで成形しており、一部をコチョコチョと弄ってるうちにトータルメンテナンスが出来なくなってしまっていた以外はそこそこだったワケですな。つかメンテ不可な人間が管理人である時点で致命傷なワケですが。

で、新TOP。

『評価 A-
 合計 24648bytes
 予想表示時間 3.52秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:大変良く出来ています。』

ま、入り口バナーとカウンターを貼り付けているだけなので当然といえば当然か。一番重いのは、仕込んでいるアクセス解析のバナーである模様。これは如何ともしがたいので、見なかった事に。

入り口があまりにショボい結果だったので、併せてメインページの方も測っておく。タダだし。

『評価 B-
 合計 83848bytes
 予想表示時間 11.98秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:悪くありませんが、努力の余地があるかもしれません。』

微妙に重くなっているではないか、畜生。
分析してみると前回のTopには2.6KBのMIDIを置いて63,858B。今回は6.0KBのMIDIを置いて83,848B。多少改善出来ている、と素直に受け止めたい。つか『重いからtopにMIDI貼るな馬鹿』という意見が圧倒的ですが、これはこだわりたい部分。携帯からのアクセスがメインのクセに生意気だという意見は極力スルーの方向で。このぐらいは、我が儘通させて下さいよ。

****
最後に、有益な話をひとつ。

【なぜ人は左耳に受話器をあてたがるのか?・・意外なわけ】

という訳で、右耳で聴くと高圧電流が流れる受話器の開発を急望。

今宵は此処まで。