年末ウゼェ。

年末進行とやらで、微妙に忙しさに加速の掛かる毎日。つか30日〜新年4日までのたった4稼働日を休むだけで何故こんなにバタンコバタンコせにゃならんのか。非常に下らない。お前ら年明けに楽したいだけちゃうんかと。
まぁそんな感じでモニョモニョしながら机に向かっている中で、嬉しい話題が一つ。

【 Sleipnir開発者が次期ブラウザを開発中】

ワシ、会社の端末にSleipnirを埋め込んでこの《問はず語り》のネタ探しをしておるんですが。従来のIEでウィンドウを四つ五つを開けると、見出しが重なって非常に見にくい。つーか表題が見えん、という事態に陥ってしまうんですよ。で、少なくとも仕事をしている「フリ」ぐらいはせにゃならんのでいつでもExcelの画面に戻れる準備が必要なんですよな。そういう光景の中で上記のSleipnirは所謂『タブブラウザ』である為、20や30のウインドウを立ち上げていても切り替えが非常に容易であるんですな。及び画面の縮尺もctrlと+ボタンや−ボタンで簡単に出来る。これでエロ画像の閲覧m(ry

…とまぁ非常にワシにとって利便性の高いブラウザでありまして。しかし先般、開発者の端末が盗難→開発用ソースの遺失という憂き目に遭われたとの事。一時期「無期限の開発中止」いう話だったのでむぅぅ、と思っていた矢先の新ブラウザ開発の告知。いやいやこの方、男ですな!


ワシなんぞは、サイトのソースを間違えてデリッたぐらいで新しいコンテンツの公開を、無かった事にしてしまう(旧・携帯用失笑画廊とか、長編・三国志奇譚とか)等という不埒な腰の据わり方をしていますんで。いや、ワシみたいなのを比較対象にするのがそもそも間違いなんでしょうが。兎にも角にも、お体を労りながら気長にやって下さいまし。

****

【緊急特集・辛酸なめ子】

公共の電波に乗っけるラインからギリギリ、はみ出た人の一例。
大昔に「笑っていいとも!」にレギュラー出演していた『よしだぶきみ』と同質の扱いにくさを感じさせる逸材。よしだぶきみを知らない方はこちら→http://www.alltheweb.com/search?cat=web&cs=UTF-8&l=ja&q=%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%A0%E3%81%B6%E3%81%8D%E3%81%BF&hits=50



つか、解らんでしょう(笑)。
ワシの胡乱な記憶の中では、ブサイクな占い師だったような。なんであんなモンがブラウン管に写っているのか当時疑問だったんですが、ダウンタウンがラジオ番組だったかで以下のような遣り取りをしていたのを聴いてようやく得心がいった次第。

松本『何で、よしだぶきみみたいなんがいいとものレギュラーなんやろね?』
浜田『何言うてんねん。あいつ、新しい元号が「平成」になるんを当てたんやで』
松本『ほんでも自分の行く末を当てられへんかったら意味ないやんけ』
浜田『(失笑)』

以上、使えない無駄知識をあなたに。

閑話休題辛酸なめ子の話題。

詳細なプロフィールはリンク先をほじくれば出てくると思いますんで割愛。爆笑問題の『バク天!』で先日、風呂桶で巨大ゼリーを作っていた人と言えば解りやすいか。んで浴槽を冷やす為に大量にブチこんでいたドライアイスから出た冷気が床付近に漏れているのを見て「あ、エクトプラズム」と発した自然な一言がこの女性の大半を物語るエピソードなのか。

兎に角『私、脳内では「サーヤ」と友達なんです』とかを公共の場で口にする等、何かと香ばしい。au三国志の馬鹿餓鬼などのウォッチに物足りなさを感じている諸兄にはおすすめの物件である。

****

同様に、下記の情報を持ってウォッチするとプロ野球が2.5%ほど面白くなるという話。

【井川伝説】

カープメカ井川を作られる。
>ゲームヲタ。優勝後のoff日、日本橋で中古ゲームをあさってる現場を目撃される。「信長の野望のパワーアップ版」を買った翌日のG戦で完封ペース勝利。
PS2はネット予\約で発売日にゲット。パワプロで公式に自分の能\力を上げてもらうため本業で奮起。

【巨人・河原がドラクエでLV50】

>「ゲームに集中できるのは、長くても2、3時間ぐらい。そのペースなら、10日間では、せいぜいレベル25ぐらいが普通の人ですよ」(ある若手選手)。
>それが倍のレベルに達している河原は、推定で1日のゲーム時間は最低でも、7−8時間はプレーしている。寝る間を惜しんでドラクエなのだ。

井川については、この他「格闘技の中継がある日、TVを録画していなかったので完封して試合を終わらせ急いで帰宅」「ニンテンドーDSも現地に並んでAM7:00にゲット」とかのエピソードがある。河原については同年代のゲーオタ一族の者として、落涙を禁じ得ない。個人的には、このインタヴィユーを受けている「ある若手選手」もなかなかの逸材では無いかと思わせる。ZAKZAK、いい目をしているな。

****

最後は存分に笑って下さい。

【ライオンをクリスチャンに】



今宵は此処まで。