お笑い北朝鮮

【本物?「こんにちは、金正男です」メール】

…もはや何も言うまい。

メールはすべて朝鮮語で「こんにちは。金正男です」と始まり、季節のあいさつを伝える7行の短い内容で、無料で使える韓国のフリーメールを使って送付されていた。
末尾には「12・3」という日付があり「金正男拝」と記されていた。
一部記者へのメールでは、政治的な内容の質問について「答える立場にはない」と記されていた。金正男氏とみられる男性は当時、記者団の差し出す名刺を受け取りながら「後で連絡します」と答えており、メールはこの男性が送った可能性が高いと見られている。


ありったけの力を振り絞ってウケを狙う一人の男の戦いに涙を禁じ得ないのはワシだけでしょうか。もはや日本側の対抗手段として取るべき姿勢はただ一つ。


ボ ケ に は ツ ッ コ む 事 。


丁度手頃な特集をやってらっしゃるサイトがあったので、引用させて頂こう。
【定番ツッコミ100選】
(ネタ元・everything is goneサン)

  • 男A:ボケ
  • 男B:ツッコミ
    • ()内数字は、ツッコミ文句の番号


男A「えらいこっちゃ、北の方から鳩が飛んで来よった」
男B「ふつうやん(64)」
男A「いやいや、鳩て言うかメールやねん」
男B「素直にメールて言わんかい。ええように言うな(12)」
男A「何か洒落ててえぇやろ?」
男B「関係あれへんがな(21)」
男A「いやそんな事はどうでもええんや」
男B「ええんかい(13)」
男A「まさかと思て名刺交換したはえぇけど、本物とは思わなんだなぁ」
男B「将軍の息子をバッタモン扱いかいな。怒られるで(16)」
男A「いや、せやけどお前、実際直接メールもろたら目ぇ白黒してまうで」
男B「お前はパンダか(17)」
男A「肌も白黒してもぅて、シマウマになったりしてな」
男B「それが言いたいだけやないか(27)」
男A「ほんで、そのメールの内容なんやけどな」
男B「終わりかい!(19)」
男A「だって思いつけへんねんもん」
男B「子供か(23)」
男A「これがな、また内容が凄いねや。内容がな、凄いねん」
男B「何で2回言うねん(51)」
男A「スマンスマン、えらい興奮してもぅて」
男B「あほや、こいつ(3)」
男A「飛んで来たのが鳩だけに、豆鉄砲喰ろたみたいになってな」
男B「誰が大喜利せえいうた(32)」
男A「ほんで送信者の金満腹さんなんやけどな」
男B「誰やそれ(35)」
男A「我々に重大な事実を打ち明けたいらしいんや」
男B「なに!?(42)」
男A「ほんでその内容なんやけどな…」
男B「はよ、いえや(57)」
男A「ハングルで書いてるから全然意味が解らんねん」
男B「もうええわ(72)」


いやはや、完璧なテンプレですなぁ定番ツッコミ100選。現在84番までながら、全くカブる事無く1ネタ仕上がってしまいました。

次回のニュースでは5分ぐらいのネタに仕上がる様に練りたいモンです←趣旨変わってきてるやん(25)







今宵は此処まで。