カテゴリ分け出来ない数々

先回のエントリについて、大変ご好評頂いたみたいです。日本全国のごく一部の地域のみですが(笑)。で、まぁ真剣にウケ狙って更新して昨日よりクオリティが低いのしか出来なかったらそれなりに凹んでしまいますので、今日は真逆から。
【つとむのニコニコホームページ】

ニコニコどころか、CTRL+Aを押して反転させたらそんな笑いも吹っ飛ぶワケですが。久しぶりに鳥肌立った。悪意とか無くて純粋にそういうのが目的である(詩?)サイトなんでしょうが、悪意の無い邪気というのが一番怖いと思った次第。

****

著作権がらみで安倍陣営がヘタ打った模様。
【安倍なつみさんの盗作を検証】

とまぁ、コチラの検証サイトさんの作りが良いので『パクリがあったよ』という事実は間違い無さそう。しかし叩くなら看板よりもライターの方じゃねぇの?と思ったり。本人がパクッたんなら『彼女なりのオマージュでしたが軽率でした』っていう誰も泥を被らない言葉もあるんだしさ。そこを敢えて、しかも紅白降板沙汰にまで持っていくんだからよほどの事なんでしょうかね。芸能\界ってホントによくわからん。

一説には、独立しようとしていたので後ろから刺されたという話も聞く。身内から刃物突きつけられるたぁ穏やかではないですが、それならば紅白降板・新曲発売延期という流れの流暢さにも合点が行くというモンです。

ま、所詮は他人事ですから。

****

【野田社長の巨乳ビジネス概論】

以前からチョクチョクとROMってたblogですが、騒動以降初めての声明文みたいです。
改めて思うのは、上記のような混沌たる業界の中にあってこういう筋論の部分でも仕舞いをつけるのは大したモンだと。つーか本来社長業って、そういう部分を大事にしてないと出来やしない職業なので『一本筋が通っててステキ』みたいな論調はおかしい。しかし当たり前の事を当たり前に出来る人は貴重だと。

****

私事に忙殺されて上記のエントリ、実は2日ぐらいに分けて書いてたりしますので微妙にネタが古くなてしまっており恐縮しきり。





今宵は此処まで。