身体的欠陥を愛称にしてるなんておめでたいね

無関心を装って来たつもりだったが、久々に頭にきた。

【デーブ「近鉄レベル低い」発言に関根さん激怒】

http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/7233072.html

>「近鉄の選手はぎりぎりプロのレベルのラインだったから。お客さんを呼ぶ事ができなかった。
>木暮サーカスや中国雑技団でも凄いもの持って、(お客が)観たいわけだから。
>見に来なかったって言うことはボクから言わせるとぎりぎりのラインでプロのレベルを保っていた。
>それを新しい球団がプロテクトした以外の選手を集めてやっても人が来るかって・・・これは来なくなる。
>これは逆にプロ野球のレベルを下げることになる。
>2球団入ってもらって1つはファームでやれ。」

ふざけんなよ、手前ぇ。長嶋にケツ振って糊口を凌いでる身分で人様並の口利くんじゃねぇよ豚。読売の何だかに唆されてんだか知らねぇけどよ、その球団のOB目の前にして言っていい事と悪い事の区別もつかん水戸っぽが生意気ヌカしてんじゃねぇ。

(以下略)
上記のエントリを上げる予定だったが、(以下略)の部分がどうしても衆目に晒す能わず−な文章になってしまう。頭冷やして一日置いてから書けば多少筆先が丸くなるかな、と思ったが二日目の方が酷かった(笑)。結局、豚がこういった発言をしてましたよ、程度に留めるしか出来なかった自分の表現力薄弱に反省しきり。
つーか、公開に堪えない文章ならメモ帳にしこたま溜まってるんですがねぇ。

【教諭としての矜持…名に「矜」使えず提訴】

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092843.html

>教諭は「『矜』は難しい漢字ではなく、意味の上でも公共の福祉に反していない。使えないのは憲法違反で精神的な苦痛を受けた」としている。

この辺りが、常人と教師連中の思考乖離の一端なのかも知れん。きんじ、としか読んでなかった人も少なくなかろうよ。視野狭窄というか、自分の世界だけでモノを考える人は学者向きですのでさっさと教員免許を返上して、研究室に籠もった方がいい。おそらくこういうオッサンはオタが『プリキュアプリキュア』って言ってるのを見て鼻で笑うんだろうけど、お前も同列に嗤われてんだよ、っての。
元来、何を一般として何を特殊と見なすか−の判別や線引きは古来から滔々と繰り返されてきた事であり、それが形を変えただけでこのニュース、なんら目を引くところは無いはずである。ただ出色なのは『憲法違反』だとか『精神的苦痛』だのとワシを含めた一般民衆になかなか浸透しない言葉で問題提起したからに他ならない。正しかろうと正しくなかろうと、声高に喧伝する行為を極端に嫌う国民性を持つニホンで民衆の支持を得ようとするならこの、引用した部分のコメントはいただけないと思うんだが。そこら辺に、周囲と自分の『違い』を見いだせない実生活でのこのオッサンの所作が透けて見えるんですがそれは穿ちすぎなんでしょうかね。

毒々しいエントリが続いたので、一服の清涼剤。

【フェラ語変換スクリプト

http://oshienai.com/name/ferago.htm


頭の力を抜いて笑ってみて下さい。

今宵はここまで。