肩書き


店員に頼んで水を二杯、テーブルに運んで貰い『え…?』という顔をするオネェチャンズにすかさず店員から渋めの声で『あちらのお客様からです』で掴みはオッケー!! 後はこの前の『魚民』でウケたネタを軸に、息を着かせぬトークマシンガンをお見舞いしてやろうze!!!

とか相談する楽しさを知るまい。8割方は未遂に終わるんだが。で、ココを読んでいる男性諸氏(推定占有率100%)の期待に応えて【各国王女のご紹介】

最後ににオチがあるのは仕様ですか?しかもオチが日本だし。orz。
…タイ王女にちょっとでも反応したヤツ!!正直に挙手!!


ノシ


【手鏡のぞき「無実潔白だ」…植草被告が会見】
勝新の『もうパンツ穿きません』発言を思い出して、つい笑ってしまえるハートウォーミングな記事。しかしアレだよな、ここまで証拠揃ってて公衆の面前で「無実」って言い切れるその根性に乾杯。

>植草被告は「取り調べでは錯乱状態になり、認めれば短時間で帰宅できると利益誘導されて認めてしまった。
>(事件は)警察官の明らかなでっち上げで、天地神明に誓って無実潔白だ」と改めて無罪を主張した。


でっちあげ、っつう言葉も一連のオウム事件以来久しく聞いた気がするな。いろんな意味で、過去の出来事を思い出させてくれる貴重な人物。ミラーマンとか。






以上2点の記事を踏まえて。
人は「肩書き」がつく事によって、脳内でその存在価値を飛躍的に高めてしまう傾向にある。特に日本人がそう。
冒頭にリンクしている王女・王子の類は、通常のそれよりも出色なワケであまり参考にはならんのかも知れませんが、ションベン臭い牝餓鬼でさえ「女子高生」という肩書きを付与する事によってそれこそ「大学教授」「コメンテーター」の地位すら擲ってしまう位の魔力を有してしまう。剥いてしまえば女子高生も何もあったもんじゃ無いのにねぇ…。




【ワシ特選 アテネ五輪ボランティア参加の主婦の方(拾いモノ画像で失敬)】
http://sakai.cool.ne.jp/ucchijou/pic/gorin.jpg
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/yasasu/news/20040807k0000e040022000c.html

…「主婦」「ボランティア」って単語に少しでも反応したヤツ、挙手!!!!








ノシ