生きてる証。それが更新。


電波ネタには部類の食いつきを見せるワシの周辺の皆様には、先日のエントリは好評であった様で早速反響あり。小難しいネタよりはコッチ系の方が良いのかねぇ。BLOG=情報発信&共有という側面があるらしいんですが、そこはギリギリ遵守してるって所でご容赦を。
いろんなサイトを(仕事中に)巡回してネタ探しをするワケですが、参考記事を引用したり下調べ(主にグーグル様)をしたりすると、どうしてもウインドウが5,6枚開いてる状態になっちまうワケですよ。それでは背後を上司が通過する際にウインドウを全て最小表示出来ないんです。おてては二つだし。窓の杜からランチャー落としたりして試行錯誤してみたんですが、結局行き着いたのが『タブブラウザ』の導入。最初は設定弄ったりするのに抵抗があったんですが、あんまりレジストリ汚したりしないし、仕事でIE使ってる部分には切り替えしても弊害が出なかったので。コレ、非常に満足してます。

【nhnJAPANで起きている事】


ここの8/27の記事。周辺でハンゲームに嵌ってる人が何人か居ますがね、なんか情報抜かれてるかもしれませんよ、と一応忠告。先入観とか抜きにしても、こりゃマズイわな。


以下、笑ったコピペ文。

非常におざなりにも取れる本日の更新でした。

静まれーぃ!静まれーぃ!この紋所が目に・・・・静まれーぃ!
皆の者〜、静まれっ!静まれっ!静まれーぃ!
このお方をどなたと・・・・静まれーぃ!
ええぃ!静まれっ!静まれーぃ!
さきの副将軍、水戸の御老・・・・し、静まれーぃ!
静まれーぃ!皆の者、静まれーぃ!
水戸・・・・静まれーぃ!静まれーぃ!静まれーぃ!

アメリカ人の買い方
一番でかいの ←大きいものは良いという大雑把な価値観
一番馬力のあんの ←パワーがあれば良いという大雑把な価値観
一番安いの ←安ければ良いという底抜け状態
じゃ、これ ←考えない

■日本人の買い方
トヨタの車が欲しい ←ブランド志向
四輪独立懸架 ←スペック志向
200馬力は欲しい ←不必要なスペック志向
試乗せずに買う ←無意味にメーカーを信じている

■ドイツ人の買い方
このバンパーはリサイクル可能か? ←執拗な環境配慮
このエンジンのCO2は? ←しつこいぐらい執拗な環境配慮
カタログでは分からんから現物を見せろ! ←現物主義
試乗させろ ←徹底的な現物主義

■フランス人の買い方

なんだ?ドイツ製なのか! ←未だにドイツ製品に対する敵意
やっぱドイツ製なんだよな ←欲しいものがドイツ製であるくやしさ
ドイツ製じゃないとな ←バカにしつつドイツ車が欲しくてしょうがない
まぁ〜同じEUだから ←無理やりの合理化。オペルを買えおまえ。