赤羽にて。

昨日は久々に12時近くまで呑んだワケですがね。まぁいい歳した男三匹、何の色気もない居酒屋で延々4時間近く何をくっちゃべってたのやら。因みに、構成員のT氏に告ぐ。ミッション運転が不得手な上に酩酊状態でハンドル握るのはいかがなものか。普通にウインカー出して右折したと思ったら『あ…』の声と共にギアをバックに入れるのは何故だ。
ていうか、下がるならば後方を確認してからにしてくれ頼むから。
あと、通行人にぶつかる10cm手前でブレーキ掛けるのは仕様ですかそうですか。





記憶を辿ると、居酒屋での会話の内約7割が携帯電話ゲームの三国志ガンダムマスターVの話。アホなのかお前らは(ワシ含む)。で、残りの3割がSEの用語説明とその悲哀について。何なんだ。




ガンダムマスターVについては、256Kアプリは強制リセットした時点で獲得ポイント共にリセットされちまうので、某白銀の闘士殿が主張する『ランキング狙うなら、同じ土俵へいらっしゃい』はモノを知らん発言って事でFA。だって256Kアプリ落とした時点で、SDカード持ってなきゃ100Kアプリには戻れないんだから『誰もが』同じ土俵に登れるワケじゃないし。当然、アプリを切断したらエンカウントをやり直せるってこと自体を知らん人が大半だろうし。それを『研究不足』って言うんなら顔洗って出直してこい。元より、エンカウントの良結果をチョイスし続けて1週間プレイする事自体『誰もが』出来るもんじゃぁ無かろう、って話です。
したり顔で『アプリリセットは、認められていないとは言えない手法だから正当性が無いとは言えない云々』とのたまう30代半ばの文末顔文字好きオヤジに乾杯。幸せに暮らせよ。