3か4かしらんけど。

【ヨン様のおかげで韓国男性が「最高の人気」】

馬鹿が嫁取りの為に、大挙して海を渡ってこない事を切に祈る。
ちゅうか、このヨンフルエンザは一体どこで蔓延してるんだろうか。
一応ウチのヨメにも感想を尋ねてみたが『純愛には興味無し』という有り難い感想を頂戴した。このスレっからしめ。
んでヨメの友達にも『冬ソナ』に嵌っている人種が居るのかどうかもリサーチしてみたんですが、それも無し。何だ何だ、我が一家周辺は世間と隔絶しておるのかね。ここ南の孤島か。道理で雨が多いはずだ(違)。

【V602SHで「かぜがなおる」を入力・変換すると誤動作】

中田カウス・ボタン十八番の風邪薬のネタ。

ボタン「風邪ひいて寝てたんや」
カウス「そんなことするからや、布団ひいて寝んかい」
ボタン「……風邪ひいて布団ひいて寝てたがな」
カウス「風邪の上に布団ひいてたんか?」
ボタン「布団ひいて、ほんで風邪ひいて寝てたんや」
カウス「布団の上に風邪ひいて、風邪の上で寝てたんか?」
ボタン「風邪とボクは一緒なのよ」
カウス「なんや、それ」
ボタン「風邪はボクで、ボクが風邪や」
カウス「布団ひいて風邪ひいて寝てた。早よ言うたら、畳はひいてないちゅうことか。地べたに新聞敷いて…」
ボタン「うちとこ、畳くらいありまっせ。薬飲んだんですけどね、ぜんぜん効かへん」
カウス「何の薬?」
ボタン「風邪薬に決まっとるやろ! よく調べたら、私が風邪ひく前にその風邪薬が先に風邪ひいとったんや」
カウス「ということは、その風邪をひいた風邪薬に風邪をひいてない風邪薬を飲ませて風邪をひいた風邪薬の風邪を治しといて風邪をひいた君の風邪が治った風邪薬を飲むと風邪をひいた君の風邪が治るわけ?」

コレをV602SHから変換すると、バグりまくって爆発でもするんだろうか。



****


【中絶胎児問題で伊勢佐木クリニックを捜索 神奈川県警】

この記事、スクープしたのが朝日新聞でしてその後も必死に続報記事を上げ続けてますな。最近の朝日って、なんだか凄い偏向報道が目に付く気がするのはワシだけなんでしょうかね。メディアに真実を求めるのはナンセンスなんでしょうが、やっぱり大衆の一番耳目を集める媒体なんだから、もう少し巧妙にやってくれんもんだろうか、と。気づかなければ気にならないワケだし。
起こった事実に対してはこりゃぁ勿論噴飯モノですわな。明文化された法律が無いからとはいえちょっと外れすぎ。でも一方で『規定がなけりゃ無問題』とする向きがある。それってどうなんだろうか。

よく似た事例が近辺であった。携帯アプリゲームで、ゲーム中に意図的にアプリを中断させる事によって高得点が取れるんですな。普通でやった3倍ぐらい。んで、そういう次元の点数を叩きだして毎週のランク発表では同じような面子が上がったり下がったりしてるワケです。それじゃぁマトモにプレーしてる連中はどうなんのよ。一生ランクと縁が無いままゲームを続けるなんてツマランだろう、と。

んでそのランク常連の中の一人に抗議したワケです。

あ、ワシ、穏やかに抗議するような柄では無いので例のごとく口汚く罵って煽ったんですが(笑)。で、結局先方から出てきた回答は『運営サイドが禁止措置を取っていない手法を取るに、何の不都合があるのか。ランクを狙うのならば、同じ土俵に上がってくれば良い』でした。四、五通遣り取りして数千文字頂いたメール内容からの要約なので激しく端折ってますが(笑)、大枠はこういう意味だと思います。



そりゃぁおかしかろう、と思いました。
逆手に取って言えば『運営側がアプリ中断を使ってガンガン高得点を狙って下さい』って項目を掲げてるワケでも無いので、そう大手を振って主張出来る意見では無いと思うんですがね。データ取り、経験値、方法論、習熟度、そういったモノを総動員しても届かないハイスコアっていうのはおかしいと思う。この部分を具体的に指摘したかったんですが、まぁコッチの扇情的な物言いが災いしてどうも話が同じベクトルに向きませんでしてね。ワシのボキャ貧に依る所も大きかったとは思いますが。
で、こういう考えを堂々と発表できる人が居る限り、上記記事のような事件は絶える事は無いんでしょう。本質的な部分では非常に似ていますからね。

で。ワシの身の回りからは好意的な意見しか聞けませんし、当の本人には掲示板等の見える所での遣り取りは拒否されちゃったんで、ここは一つココを読んでいる皆さんのご意見を拝聴してみたいんですが。いかがでしょうね?