宴の始末

【人質事件、高遠菜穂子さんの自宅に嫌がらせ電話相次ぐ 】

頭、おかしいんじゃねぇの?
というのが素直な感想ですが。あ、勿論電話を掛ける方がね。掛けたからどうなるってモンでも無いし。晒し上げの精神は2ちゃんねるだけで十分ですよ。まぁワシみたくウヨとかサヨとかホシュチュウとかの政治理念を持たない人間の戯言ではあります。
この件について世論には手厳しい意見が多いようで、事件発覚早々に「自作自演説」がまことしやかに語られたり…まぁさすがに「行っちゃヤバイだろ」って国にノコノコ出て行って挙げ句捕まって、試算では日本に与えた損害が10数兆円にも上るとの事。損害の規模でいえば、ワシが昨日パチスロで負けた50,000円なんてスカみたいなもんです。スカ。


_| ̄|○ モチロンウツワノオオキサモチガウンダケドネ…







さておき(いいのか)。今回の三人&家族がバッシングされる背景として、国をも巻き込む軽率な行動(とは一概に括れない事を承知の上でのワシなりの表現)に加えて、被害者特有の「つつましさ」が見受けられない部分にあるんじゃ無かろうか?

「つつましさ」って表現はどうかと思うが、被害に遭ってるのは分かるが自らの側に非が少なからずあるにもかかわらず、自己の権益を声高に主張するご近所さんにラップして見えるんだろう。つつましけりゃ良い…ってなもんでも無いとは思うが、かといって「私らは被害者様だ!国はなんで我々に何もしてくれない!」的にも取れる態度&発言は、やはり見慣れていないせいか非常にアンバランスな印象を受けますね。



うん。言葉にオブラート被せようとすると冗長になるなぁ。

そんな大混乱のなかでも、この母親の冷静な対応・反応は凄いんじゃなかろうか−と思って今回取り上げました。日夜ガンガン誹謗中傷の電話や手紙が送りつけてこられる中で、自分の子供の動向に目を向けて冷静に判断する…。なかなか出来るこっちゃ無いですよ。子の親ってのは、こういうモンなんですねぇ。久しぶりに良いモノに触れた思いです。




自分が何をしようと自分の勝手、と仰る。
もう大人なんだから責任は自分で取る、と仰る。
しかし、やっぱり周囲の人は見ているワケで。
その人の事を大切に思っている人は傷つくワケで。
いいオトナなんだからさ。
自作自演大いに結構。
でもね。
そういった馬鹿げた行為をする人と
付き合いをしていたという事実が
周りの人にも迷惑掛かけてるんだよ。





魅力的な人が周りに多いってのは
本人が一番解ってるんだろうからさ。
その人たちにまで泥かぶせる様なマネを
アンタはしてたって事になるんだよ。


意地張ってねぇで、いい加減気づけっての。





◎一応、一連のHP荒らしの犯人に対する婉曲な言及をココで数回に渡り続けてきましたが、これにて一旦幕引きです。
「問はず語り」が今後も続くかどうかは未定です。