毒(希釈2000%)

 故あって一時的にメインのHPを閉鎖致しました。でも、ココがメインってのもなかなか悪くないかも。よほどワシらしいし(笑)

ぶっちゃけ、ネットバトルでは劣勢になりかけてましたが、そこから本領発揮!と思っていた矢先に、チキン野郎に水を挿されてしまいまして(掲示板封鎖ね)。結局タコ殴りにされたまま、終了です。
個人的には、あの時点では論点のすれちがいなんて当たり前なんですよ。だって対立してるんだし(笑)。論点がかみ合ってないからって、サンデープロジェクト田原総一郎が議論を中止しますか?ってさ。そこから、お互い何が違うのかを見極め、『間違ってる部分は素直に改め(←ココ重要)』て議論のステージを上げていく。


掲示板論争って、そんなもんでしょ?
寧ろ、サンプロみたく相手の顔が見えない、相手の素性が解らない、って点ではすげぇ難しいんですよ。そう思います。あの紅蘭さんの書き込みを、正直言ってワシは小一時間眺めてました。携帯でコピーして。コレはどういう意図なんだろうか、ココの表現方法の根底にはどういった意識が隠れてるんだろう…?

そういったモノを、目を凝らして汲み取らないと良い文章なんて書けないし、相手を論駁する事なんてできやしない。反射神経で書いた論駁文は、そんなモンは全て揚げ足取りと思いこみのカタマリです。
そこを、あのチキン君は(以下、低能とかヘタレとか、人の気持ちを汲めないヤツが交流なんぞ!とか社会人としての資質云々…というエグい言葉の羅列になるので自粛。全部言ったけど)。振り上げた拳の納め所が無くなってしまい、夜の11時頃に埼京線赤羽駅近辺で顔を真っ赤にしながら携帯で電話掛けまくっていた身長178cmの男を見た人。それ、ワシです(笑)。

まぁ、この件に関してはじっくり話しをする事もあるでしょう。ただ、初カラミの紅蘭サンとの温度差を急激に計ろうとしたために、煽り要素が高いカキコばっかりになっちゃったのは深く反省。あのあと、話題の流れをコントロール出来てなかったし。それ以外のHQとかヘルメスとかは、話が通じる気がしなかったので論外。