どこかの、ある文章に対する疑問

まず、荒らしの件についてですが・・・
結論から言いますと、私は「白」です。
つまり、荒らし行為はしておりません。

…まぁココの一連には何の文句もありませんな。自分の『考え』を自由に公開出来るのはwebの最大の利点ですから。
…事実はどうあれ、ね。

疑っていらっしゃる方は、気の済むまで徹底的に調べて頂いて欲しいですね。
私は自分なりに調べて、自分が「白」だという事を客観的に納得できる結論を得ました。

…この辺りの下りがよくわからんのですが『自分が白と客観的に納得出来る結論』てのは一体どういうモノを言うんですかね?
【客観的】に抽出した事象を【自分】が納得した時点で主観がバリバリに入ってるんじゃ無かろうか…と思うワシは揚げ足取り君なんでしょうか。

ただ、法律などの壁もあり調べが至らない事、或いは、情報公開できない壁にもぶつかりました。
疑っていらっしゃる方も自分で動いて頂ければ解るかと思います。

…だからね、最低限その調査の根拠にするべき『ipアドレス』なりを公開して貰わないと、何の調べも出来ないんですよ。それこそ気の済むまで調べるのにも、《荒らし》と《彼》の決定的な違いすら立証出来ない。同一性の立証が出来なきゃぁ別人物である認識も出来ないでしょっての。だから疑いは晴れず、信じようにも足がかりの無い状態がここ数週間続いてるってことを、この人ホントに解ってるんですかね?
まぁその調査に対して、被害を被った人たちから協力要請があって、それに対して提供出来る情報を渋ったとか故意に隠蔽・隠匿したって話も聞いてないので、頼めば出してくれるんでしょう。

この文章を読む限りでは。

あと、法律上の制約で公開出来ない障壁がある…ってんならせめてどの法律に抵触するかを明記して頂けると、第三者にも『ははぁ、その辺の事象が絡むのね』と得心できる向きもあって有り難いんです。
それも無くば、ただ単に『法律』って印籠を翳して『恭謙、恭謙んんん〜っ!』って言ってるだけに見えちゃうんですよ。便利ですね、法律って言葉。

身の潔白を証明する詳細証拠を公開できないのは非常に残念ですが色々と壁があるので、ご容赦下さい。

…詳細情報を出せば、そこから個人情報に辿り着くなんて金を使わずに幾らでも出来るんですから、これはそこまでする必要は全く無いとワシも思います。
 話はちょいと横道に逸れますが例えば、携帯電話の番号を簡単に教える人が居ますがあれって、どれだけ怖い事か知ってるのかね?って思ってしまいます。
携帯電話を契約するときに、身分証明書の提示を求められますよね?あれって別に住所確認の為に一瞥するんではなくて、データベースとしてキチンと保存されてるんですよね。
例えばワシがちょっとした色男で、vodafoneのオネェチャンを巧妙に誑し込んだらどうでしょうか。

『いや、会社の契約の締めが明日なんだけど、今月あと何本か足りないんだよね…。架空名義でも全然いいんだけどさ、一応実在の人間じゃないと色々書類作るのが面倒なんだよ。ちょっと力貸してくんない…?』

っていったら、簡単に出す女の人も居るんじゃない?って事です。結構Vodafoneの受付のオネェチャンってアレだし(以下、自粛)。

これも、実際に調査して頂ければわかります。詳細をご存知になりたい方はご連絡下さい。
メールだけで説明するのはかなりの限界がありますが、対応させて頂きます。

…ココ。何で、そのメールとか私書箱メールでは公開するのに掲示板はダメなんでしょう?不特定多数の目に触れるのがそんなにダメ?
っていうか私書箱メールを何でそこまで信用出来るんですかね?ワシならば、この人と親交のある人のHPを擬装して真相究明する事も出来ちゃうんじゃないかって思っちゃいます。
やり方は簡単。偽のHPを立ち上げて、私書箱の表題もそっくりそのままマネればいいんですよ。大体箱メ送るときには相手先のアドレスが正しいなんていちいち確認しないし、表示名が自分の知ってる人であればノーチェックで送っちゃうでしょ?

あ、悪の指南しちゃってる?ワシ(爆)

掲示板での対応は、これにて終了させて頂こうと思っておりますので、宜しくお願い致します。
あまり文章が達者な方ではないので、真意が伝わるかどうか分かりませんが、宜しくお願い申し上げます。さて、ココからは交流復活ですね!


…『人の交流を阻害する“荒らし”』の汚名すら払拭出来ずにいる灰色君が、交流促進ですか(猛毒)。