パ・リーグ開幕

パシフィックリーグが開幕して早くも五試合が経過。そんな中で我らが近鉄バファローズは堂々の2位(パチパチパチ)!
というか、西武の凋落ぶりが目立った一週間ですが大体の前評判通りの順位なんでは無いでしょうか。カブレラ・松井の抜けた穴だけの問題でも無いと思うんですが、中島の急成長ぶりは羨ましい限り。

以前に、同じく三国志を退会した某ホンタケ氏と話をしていた中で『今年はロッテが来る!』と話していた内容そのままに、千葉ロッテがしっかりと3位に食い込みAクラス確保は立派です。たった五試合ではありますがベニー、フランコの不調を補って余りある川井、小林宏、清水直、ミンチーに復肩・ジョニー黒木と小宮山を擁した先発陣は、長期的に見ても堅い。清水直なんかもこの前の開幕戦ではエースの貫禄十分に、悠々と投げてたし。因みに↓URLはロッテファンな方のblog。(・∀・)イイ!!

http://www.2log.net/home/h5sho/



で、我らが近鉄の状態と言えば…

守護神カラスコ炎上キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
新助っ人バーンズ登録抹消キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
中村ノリブタ 打率.125 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
因みに為替103.75円でドッコイ━━━━(゜∀゜)━━━━ドッコイ!!

(((´・ω・`)カックン…



レギュラーで3割越えてるのって、優勝した年だけ確変してた磯部の.312と現在確変中の北川の.588だけ。狼主様の抜けた穴は何ともでかい…って言いたい所だけど、多分狼主様もこの時期は.232 本塁打0 打点1 って感じだと思う(笑)。
でも、一番から九番まで純血打線って正直記憶に無い。大石、平野、淡口、栗橋、羽田、小川亨、梨田、金村、鈴木、吹石…辺りの時代が最後じゃないだろうか。ピッチャーは鈴木啓示で、代打にジャンボ仲根(爆)。

んまっ、今シーズンもマッタリ応援させて頂きます。