グッドバイなのだ。

え〜と。この度vodafone live!三国志を退会致しました。よってメインHPも『君主座談会』が終わった時点で閉鎖致します。急でゴメンナサイ。
理由って程明確なものは正直、無いんですが…今までの積み重ねと云うか。

あるとするならば、かつてはその人物を評価していた裏返しとしてココでかなり痛烈に批判を行った事に対して、当のご本人様より何のリアクションも無かった事が一つ。なぁんだ。ワシってこんな人物に期待してたのね、と。もう一度この世界を盛り上げる為に、何とか再生して欲しくて浴びせた痛罵でしたが『青菜に塩』ってまさにこの事なんですね。で、その反動として、自分の力量・選人眼に対して激しい嫌悪感を抱いてしまいました。

もうひとつは、君主の急な事情で代理で一日君主を経験したんです。翌日の軍事を捻り出してるその時、自分で思っていた程燃えなかった。これは正直愕然としちゃいました。あぁ、そんなにもう情熱が薄れてるんだなぁ、って。騙し騙しやってても所詮は燃え滓、これ以上続けていても大した業績は残せまい…という思いにも囚われていました。で、そんな腑抜けた思いのままシナ開始したワケでした。目的意識も無いままにダラダラ続けているのも、一生懸命続けている人たちに対して失礼ですし。

今回の件は、誰にも相談せずに一部の方には事後報告っていう大変無礼な形になっちゃいました。この場をお借りして深く、お詫び致します。並びに、皆さんの益々の三国志ライフを祈念して…!




さようなら。