ファームうきうきウォッチング(死語)

先日、何とはなしに浦和球場界隈に出かける用事があって、帰りがけに覗いてみたら鴎2軍vsフューチャーズとかの試合やってるわけですよ。
おまけになんか1塁側のスタンドが開放されてなくて3塁側が満席、立ち見するのもちょっとしんどいぐらい。何でこんなに混んでるワケ?と10分程度で退散。
後々調べてみたら育成選手の混成チームだったというオチ。ぐはぁっ、早くから見に行けば良かった…と後悔先に立たず。試合自体は育成チームの完勝だった模様で。
とにもかくにも鴎は成瀬の次がなかなか出てきませんね。

5/1 【猫】宮越8回4安打1失点

間隔が空くから、という理由なのか所沢ツインタワーの一角を牧場行きにした猫。逆に当面は現状の面子で十分ローテを回せるという事で、宮越好投もあだ花となることうけあい。
ついでに黒瀬も落とした模様ですが、替わりの昇格は後藤武か赤田、ってな感じでしょうか。大穴貝塚で。
*1

5/2 【公】宮本轟沈・橋本2回1/3無失点 【鷹】大田原7回無失点 【檻】近藤あわやノーノー

一軍では中5日でオジサンが酷使されている鷹投手陣。一説には再投下済みの復帰が7月にずれ込みそう、というのもあって先発投手陣整備は急務。
そんな中で大隣もスタミナ不足を露呈し、急遽投げ込み数を増やして体力強化、なんて悠長な話をしてるのでここでの昇格はないものと思う。
すると今年成長著しい大田原辺りに白羽の矢が立ってもおかしくない。5/5に甲藤も先発テストをしておるものの、倉野・星野を含めて今ひとつ決め手に欠ける団子レースになっております。
特に高橋秀はジキルとハイドっぷりが顕著で、今年の昇格がなかったらこのまんまの選手で終わってしまいそうな雰囲気。超がんばれ。

5/3 【檻】大久保・山口試運転、町豪将先発テスト 【鷹】高橋秀7回4安打無失点

檻については、テストする前に本柳先発っつー手段があるだろ?と思うワケですが。テスト対象が町ですよ、町。萩ワロスより、阿部健太より、ユウキよりも町ですよ。
それよりも上の方で

「なぜゴエは発火するのか」
「なぜサーフにカルシウム補強をさせないのか」
「なぜ平野が投げても勝てないのか」
「なぜ吉井のblogは一人称がワシなのか」
という、検証すべき課題が山積してるようにも思うんですが、どうか。
あと、完プロ的に全然美味しくないカーターを使わずにさっさと大久保・山口を使って上げてください。いや、今の加藤大よりはいい仕事すると思うんで。

5/4 【鷲】インチェ6回5安打1失点 【猫】帆足試運転

不屈の左腕、帆足先生ようやく降臨。魅惑の魔球・パームを駆使して敵打線と味方首脳陣を翻弄しつづけております。
「敵に回すと手強いけれど、味方に付けても頼れない」。まさしくウチのフレンドリーグに所属する面々のnet上での実力を、マウンド上で表現し続ける帆足先生。
素敵すぎます。
今年は先発クビですかそうですか。

5/5 【猫】藤原轟沈 【鷲】山村好投 【公】須永轟沈 【鴎】手嶌6回1/3を6安打2失点

猫・公・鴎がそれぞれ期待の若手左腕を送り出し、予定調和の炎上を繰り返す最中に手嶌だけが及第点の投球。なんだつまらん。
鷲の先発陣の中でもインチェ・乾いた菓子・山村・愛敬という面々が第6の枠を争って抑えたり炎上したりを繰り返しております。山村は来週炎上の予定です。

5/6 【猫】松永9回5失点完投 【鷲】愛敬またも轟沈、ウィット確変

今週は愛敬炎上の番でした。完全に無敗の神通力とかが消えて、普通のバッティングピッチャーになっております。
そして猫・松永の立ち上がりの悪さ、立ち直りの早さは異常。
いつも思うんですが、この「立ち上がりの悪いピッチャー」って、何が原因なんですかね。公の投手コーチ・佐藤義なんかは、現役時代に「わしゃアンダーシャツ1枚着替えてからが勝負や」ってな感じで一汗かかないと体がなじんでこないっていうのもありますが、大抵の場合には「スッと本番で力を出せない」という話なんでしょう。
メンタルの強化、って簡単ではないものの逆に立ち上がりのgdgdさえなければずいぶん星を残せるだけの球をもってるので、実にもったいない。
こういうキャラは帆足様だけで充分なんであってね。


今宵は此処まで。

*1:15:00の登録で水田と宮越昇格。予想が浅い事を図らずも露呈。