自分用メモ。

  • 隊長機 アムロ(UC)+強化炸裂弾+8連装ミサイル・ポッド付きレール・キャノンinRGM-79[G] 陸戦型ジム
  • 2番機 サリー+予備弾倉+ブルバップ・マシンガンinRGM-79F 陸戦用ジム
  • 3番機 アダム+オプションスラスターinFF-X7-Bst コア・ブースター006号機
  • 艦 長 アリス・ミラー

先週末、ジャック+アダムのハロウィン隊+護衛機サリー、という編成で挑戦したのだけどもジャックの貧相な表情が気にくわない。
パイロットレベル1からの運用であったため、当初は射撃外しまくりの格闘空振りしまくり。パスクチ*1か、パスクチなのか?と言いたくなるのを喉元までこらえバズジム・ライトアーマーを併用しながら何とか使用に堪えうる状態までに能力を引き上げた。しかしその間に伏兵+コアブ006号機という姑息な機体に乗せていたサリーがめでたく射撃MAXになった。射撃を当てまくれる状態になってからというもの、先発アダムが6回1/3を2失点にまとめ、後を継いだジャックが1回1/3を2安打1失点、満を持してクローザー・サリーがトドメを刺すシーンが実に多かった。なので飛行機からMSへの格上げ決定。おめ。
そして攻撃を喰らった時の怯えっぷりが実に気に食わないジャックをUCアムロに変えてみる。或いはリド+北米仕様ジムキャノン
隊長に据えてみるのも一考。隊長のテンション上げ要員として、アダムを飛行機に乗せる。サリーは後方待機。
だったらガンキャノンに乗せてもよくね?と実に考えがまとまらない。

《やっておきたいことリスト》

  1. サリー後方待機でガンタンクor61式戦車
  2. 埼大通りの某店舗へ戦功回収
  3. ジャスコ店舗内某店舗へ戦功回収
  4. ヤマダ電機隣の某店舗へ戦功回収
  5. 上記3軒回らないと使用コストが上がらない。なので対戦マッチングに届かない。奥歯を噛み締めて廻る事。
  6. トレード入手のG3ガンダム+先日自引きしたRビーライにRアムロのキンキラデッキで自己満足に浸る

*1:千葉ロッテに在籍する、三振を義務付けられた選手。ついうっかりバットに当ててしまいスタンドインさせちゃう、というお茶目な側面も持つ