鬼ヅモ炸裂!

土曜、日曜ともに8クレジットずつプレイ。ゲームの詳細はhttp://cardbuilder.tm.land.to/g_cardbuilder/に詳しく書かれておりますのでそちらを参照。で、戦果はさておきカードのツモがまさに稲妻ツモ。

  • 土曜日
  1. UCジョニー・ライデン専用ゲルググ
  2. UCジョニー・ライデン
  3. UCシャア



  • 日曜日
  1. UCジム(バズーカ装備)
  2. Rシャア



えーっと、連邦からジオンに寝返れという事でFAですかね?このツモは。いくらなんでも稲妻ツモ、とはいえ敵軍である稲妻ジョニー・ライデンの、しかもパイロットと専用機体を立て続けに引くのは如何なものか。おいしいけど。更に日を跨いでのシャアコンプ。私は運がいい(定番)。
しかし悲しいかな、僕は連邦なんだな…って事であっても売り捌くには忍びない、されど気になる市場価格。なので早速調べてみました。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n42017860
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g45852601
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b67161970
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n38432015

ふむ。初期価格が軒並み5,000円超えですか、凄まじいばかりの人気者ですなぁ。しかし今それは我が手中にあり。うひょ。
取り敢えず今週いっぱいはそのきらめきを存分に観賞し、根城にしている某ゲーセンで店が胴元のトレードに出してRアムロと交換する予定。交換後、メインデッキは下記の様に変化する。
【隊長機】

  • パイロット:アムロ(R)
  • 機体:Ez-8降下パック(R)
  • カスタム:覚醒(UC)
  • 武器1:小型シールド(C)

【2号機】

  • パイロット:サリー(C)
  • 機体:ジム・バズーカ装備(UC)
  • カスタム:なし
  • 武器1:Gスカイイージー(C)
  • 武器2:ビームガン(C)

アムロ以外は自引き、という実に愛着溢れるデッキに。しかしデッキコスト上限が660のショボビッチ少尉なので、枠内で納まるか微妙。母艦に艦長を搭載出来るのはいったいいつの日か、ストックヤードでアリス・ミラーが泣いております。

そして同日、初の対人戦を敢行。結果は1勝1敗。
1敗を喫したのはいわゆるゲルクロ。ゲルググとドムに両楯持たせて格闘戦、楯が割れたら母艦で補給…という感じ。つか、楯割るまでもなく、こっちのMSが割られてしまいましたとさ。ユニットの速さ、捌きともに完敗。まぁ今後の課題ですわな。
1勝したのはギャン+ザクの実にノーマルな組み合わせの方。操作にもまだ不慣れである模様で、後ろの筐体で攻撃決定ボタンをガチャガチャと連打するのが聞こえてきました。しかし、だったら模擬戦闘区域から出てこなければ宜しい。悲しいけど、これって戦争(ry。容赦なくノーダメージにて完封させて頂き、多少のカード譲渡くらいは……と視線を向けたら家族連れでした。お父ちゃん叩きのめしてゴメンよ…。

って事で初級者以上、中級者未満という自分の腕が把握出来た所で今週は終了。
《今週の目標》

  1. デッキコスト上限700目指して対人戦続行
  2. そろそろICカード更新期限の為、喰わず嫌いは止めて海へも出る
  3. 初のIC更新作業をニヤニヤしながら見守る
  4. 2軒掛け持ちしてるゲーセンに、忘れずに戦功ポインツを拾いに行く
  5. 転んでも泣かない

    今宵は此処まで。