高速道路の路肩部分に良く軍手が落ちている理由

id:mongkangさんの更新頻度とクオリティが徐々に高まってきている事に、危機感を覚えながら更新。


高速道路の路肩部分に良く軍手が落ちている理由

そうか、そういう事だったか。と一人合点しても仕方ないし何より携帯ユーザーからは、何が書いてあるかすら読めんと思いますので無粋ながら以下引用。

さて、そんな時にふと路肩部分を見ていると雑誌・タバコやホイールカバー等のゴミが落ちていて、「汚ねぇなぁー」と思っちゃうんですが、その中で何故か軍手が風雨に晒されてグチョグチョになった状態で転がっているのを良く見かけました。
その時、子供ながらに「何故(よりによって)軍手なんだろうかね〜」と疑問に思い、親に聞いてみたのですが、何かソレ系の業者の仕業でございますみたいな事を発言し、「あぁ、知らねぇんだな」と大人のイヤな部分を実感したっきり10数年忘れていました。
が、ふとした事で答えのようなモノを見つけ、それと共に昔の苦い思い出が蘇ってきたので、忘れない内にエントリしてみた、っつー訳です。

→チシキノハキダメ [P.0] より引用。
高速道路の路肩には軍手が落ちている事がよくあるが、あれはトラックの運転手がよくガソリンタンクのフタ部分に軍手を被せていて、それが走行中に落ちてしまったと言うものがほとんどなのだ。

→高速道路に落ちている軍手のナゾ より引用。
最近ではガソリンタンクのキャップの性能が上がり、軍手をタンクに付けているトラックは少なくなっている。
にもかかわらず軍手の落ちている数が年々増えているのである。
なんとこの軍手はモグラの仕業だというのだ。

(引用元:スキマウインドウズ プラス様 本文は部分抽出して引用)

ワシ的には『ガソリンタンクのフタ』説を強く支持。しかしこれらの説では『長靴が落ちている理由』が補完されていない、と思うんですが。アレ、フタにするか?

長靴に限らず、公道には靴下・子供用の靴・ストッキング・帽子など様々なものが転がっております。
おそらく靴下は前記の『タンクのフタ説』で補完できるんでしょう。つーか軍手でなく靴下を使っている、という辺りに幾分マニアックさを感じずには居られないワケですが。
すると……ストッキングは女性トラック運転手が脱いdqあwせdrftgyふじこlp


コホン。閑話休題
こういった、来歴不明の落とし物。
同様のケースではないものの困惑したのが、仕事で仲良くなった現場監督に連れられ呑みに行く道中の車内での出来事。
ふと見回した後部座席に薄っぺらい、黒い物体発見。微妙にテラテラしてたので、え、ヘビ?と思って凝視すると、先の方に金色の金具がついてる。逆の端部には明らかに引きちぎった痕跡の見られる断面が。

…なんで車内に『キンピカの輪っかが付いた、力ずくで引きちぎったと思しき女性もののベルト』が転がっているのか。
公道のストッキングよりも不可解であったり。
そのまま、なんとも生温かい気持ちになりながら居酒屋到着。そこで監督、酔った勢いでの『ヤリコン』出席発言、何かもの凄くモニョってしまった。その時にベルトの件はそっとワシの胸の『おもいで箱』に入れましたが。
とにかく、ベルトを引きちぎれる程の剛力を持った人があんまりそゆことしちゃいかん、と思う次第。持って無くてもアカンのだが。


今宵は此処まで。