北の国から

ucchijou2005-12-24


表題の通りでは無いんですが、千葉は幕張のガーデンウォークへ来ております。つーか寒い。


で、暫し嫁の買い物に付き合いカバン持ちしてた訳ですが、買い物嫌いの本性が鎌首をもたげ始めたのであえなく高速タップ。


で。喫煙可能な数少ない茶店であるタリーズコーヒーに向かうも、喫煙席がわずかに五席ほどしか無いというシンプルさに暫し茫然とする。テメーは俺を怒らせた。しかも全然座席が空かない。
一人が席を立ったのでよっしゃ!と思いきや、水汲んで戻って来てやがんの。こんな空回りの『ヨッシャー』は、ドラフトで福留孝介引き当てた時の佐々木恭介以来なのかも知れない。
取り敢えず心の中で『立てよ国民!』と念じつつはや10分が経過するも、一向に空く気配の無い喫煙席に対して心が折れたので結局車の中でフテ寝。超どうでも良くなって来た三連休の中日でしたよ、っとそういう話。