年金もいろいろ。三十一歳もいろいろなんです

東京タワー、100mから女性の名とハートの垂れ幕

2日午後3時40分ごろ、東京都港区芝公園4の東京タワー(高さ333メートル)の鉄柱に男がよじ登っているのを、タワーの警備員が見つけ、110番通報した。
(中略)
調べによると、男は青森県十和田市、自称農業川田光弘容疑者(31)。調べに対し、垂れ幕に描いたのは好きな女性の名前で、「目立ちたかった」と供述しているという。

なんというか、微妙に微笑ましさの残る話題では無かろうか。

瀟洒な高層ビル31Fに位置するバー。男はしきりに腕時計を気にする。
テーブルを挟んだ正面には、彼女と思しき女性が彼に今日あった会社での出来事を捲し立てている。非常に立腹した様子ではあるのだけど、その内容はというと来客にお茶を出さないアノ子が気に入らない─という内容を過去の実績・直近の言動を根拠に論理的な裏付けの元に批判している様子だ。
彼からすれば『そんなに頭に来るなら自分で出せばいいじゃん』で済みそうにも思うが、そうでは無いらしい。聞けば、自分は今週のお茶当番ではない、というルールを遵守して客に茶を出さない自分の態度は、気に入らないアノ子への矜持だそうだ。始業ギリギリに出社しておしゃべり休憩が都合二時間、おやつの時間を挟んで4時過ぎには退社に向けてのお化粧直しが出来る仕事に、矜持もへったくれも無かろうに。喉まで出掛かった言葉をどうにか嚥下する。
やがて彼の時計を盗み見している仕草に気が付き、私より仕事が、前の彼女との浮気が、とやり始めた。さっきまでのひたすらに裏付けを求めた姿勢はどこにも無く、あの時あなたは!あの時はこう言ったわ!を繰り返している。…あの時はあの時じゃい。

罵詈雑言に耐えて久しく。時計の針はやがて10時を指す。
残念だったわね、あなたは10時に此処を出たかったんじゃないの?ご愁傷様。浮気相手には散々待って貰うといいわ!
勝ち誇ったようにそう彼女は吐き捨てる。違うんだけどなぁ。


オーダーストップなのだろうか、店内の照明がすっ、と落ちる。窓から見える夜景が一層の光彩を放つ。
すると。
今まで闇に飲まれていた向いの高層ビルにぱらぱらと明かりが灯り始める。上から、下から。
まるで朝を迎えた植物のように、それは本来の輝きを取り戻していった。

やがて、窓の明かりは幾つかのアルファベットを形作った。

『I love Maki forever(はぁと)』


泣くんだったら始めから怒るなよなぁ。
ようやく手に取った水割りのグラスに既に氷は無く、一気に飲み干したが味はしなかった。

…こんな糞ったれな告白するよりも、塔によじ登って垂れ幕たらす方がよっぽど好感が持てる。という事を言いたかったのだが喩えが長すぎますな。なにこの無駄な長文。これぞ尉遅クオリティ。

この記事を読んで最初、広島市民球場のアレ*1を思い出したのは内緒です。

女性警官、組員にタックル「ウソでっしゃろ」

大阪府警東署は30日までに、府迷惑防止条例違反の現行犯で、神戸市長田区、指定暴力団山口組系幹部(36)を逮捕した。ダフ屋の取り締まり
をしていた女性の巡査部長(31)のタックルを受け、取り押さえられた。
(後略)

両足タックルならば、ワシが受け止めましょう。伊東美咲似の婦人警官さん限定ではあるけど。逆にTAWARA似の婦人警官さんが両足タックル…だったらばカウンターケンカキックで応酬である。もんどり打って倒れた所を裏STFに捉えて、最後にシャイニング・ウィザードを叩き込める展開に持ち込めれば文句無しであるな。逮捕されるだろうけど。
しかし幾ら伊東美咲似でも、旧ザクタックルだけは勘弁して頂きたい。百年の思いも醒める。絶対に。

レスナー 10・8新日参戦!

新日本の蝶野正洋執行役員(41)は13日、成田空港で、元WWEヘビー級王者ブロック・レスナー(28)の10・8東京ドーム大会参戦を発表した。04年
3月14日の「レッスルマニア20」を最後にWWEを退団して以来の復帰戦で、日本の団体には初出場になる。またサイモン・ケリー・猪木社長(31)は同日、元WWEのチャーリー・ハス(31)、マット・モーガン(26)、マーク・ジンドラック(28)の参戦を明かした。
(後略)

>サイモン・ケリー・猪木社長(31)

調べるとアントニオ猪木氏の娘婿*2さんだそうで。何のかんの言いながら、新日本は猪木イズムにまみれちゃってるのな、今では。

以下、チラシの裏
因みに2番目の記事。

>嘘でっしゃろ

こんなコテコテの関西弁を日常で使えるのは幻女先生だけ!
うすた京介先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!!
と思ってたワシの価値観は改める必要があるみたいですな。以上内輪ネタ。

*1:1990年5月12日の対巨人戦で六回表、広島市民球場のバックネットに忍者スタイルの男がよじ登り、垂れ幕や発煙筒をグラウンドに投げ入れ、威力業務妨害の疑いで広島中央署員に現行犯逮捕される。垂れ幕には《巨人ハ永遠ニ不潔デス》と。

*2:詳しく知りたい方はhttp://www.skyperfectv.co.jp/sports/battle/column/kakuryo_yasuda/kakuryo_yasuda_000036.htmlへ。