行く人ばっかり、の雑感

ボチボチと、レギュラーシーズン中にも拘らず首に一太刀入った選手が。

【猫】24眞山/38トモキ/40ライト/41鳥谷部/54芝崎/59富岡/
【鷹】0高橋和/4出口/19永井/40加藤/49吉田/50田中直/56瑞季
【公】00ミラバル/18岩本/24ナイト/39島田×/43アルモンテ/67オバンドー
【鴎】6初芝×
【檻】00五島/0福留/22岡本/29マック/49パーラ/90宇都/91谷口/95塩屋/96井戸
【鷲】12小林/19川尻/24高村/27小倉/30紀藤/34小池/41星野/44デイモン/46高橋
   50マイエット/54ホッジス/55近澤/59入野/62スクルメタ/65トレーシー/66小島

【竜】94ブラウン/95ベロア
【燕】
【兎】00後藤孝×/2元木/5清原/22キャプラー/31西山×/35ミセリ/49柏田×
【虎】   
【鯉】7野村×
【星】14若田部/22佐々木×/34山田/46谷口/63千葉
(以上、某所より転載)

楽天、多いなぁ。
それに見合う人数を見つけて来れるのかよ?と心配になって来ますがオリックスがナイスアシスト。
五島、福留辺りはまだまだイケるんでは無いかと。でも佐竹とキャラが被ってて使いにくくはあるんだろうけど。
西武のトモキ、鳥谷部も2軍では結構起用されてた記憶があるんだけども。
トモキは確かに炎上してたけど、宮越・正津・小野寺と有力な中継ぎ&谷間の先発陣に駒が揃って来た現状では、飼ってる意味なしか。贅沢な球団だ。
元木はオリックスが触手を…らしいがマックですら扱いに困ってたのに元木を飼いならせるんでしょうかね。
あまり知らなかったマック発言を少々掘ってみましたら…出てくるなぁ。

  • 入団会見時『新人王は他の選手にあげて下さい。』⇒自身はメロメロ、防御率7点台でその年の新人王は14勝のホークス・和田
  • メジャー行きを決めた野茂、マック鈴木と座談会。そのときマック鈴木が「野茂さん、英語ができますか。英語が出来ないと大リーグではいじめにあいますよ」と発言。それに対し野茂は「僕は英語を学びにアメリカへ行くんじゃない、野球をしにいくのだ」とあのボソボソ口調で華麗に反撃される。
  • ヤクルトに3位指名される予定がオリックスは2位で強行指名。これを受けて『これって、ヤクルトには行けないって事ですか?』とのほほんと記者に逆取材
  • 『乱闘になったら俺が一番強い』とのたまい、練習放ったらかして滝に向かって正拳突き

ははぁ。面白い人だったんんですね。


何でも野村が楽天監督に就任したらば、自軍が自由契約にした選手を再調査する考えもあるらしいのでその節には高村と川尻を是非とも宜しく。あ、あとオリックス解雇の岡本も。
こうしてバファローズ再建を密かに目論むワシでした。



今宵は此処まで。