早くも大詰め

本日試合無し、そして明日の予告先発が発表となる。

9 月 6 日 (火) の予告先発投手は下記の通りです。

西武ライオンズ北海道日本ハムファイターズインボイス 6:00)
涌井 秀章 ( 16 ) 入来 祐作 ( 49 )


千葉ロッテマリーンズ東北楽天ゴールデンイーグルス (千葉マリン 6:15)
D・セラフィニ ( 42 ) 岩隈 久志 ( 21 )


オリックス・バファローズ福岡ソフトバンクホークス大阪ドーム 6:15)
川越 英隆 ( 11 ) 和田 毅 ( 21 )
パリーグ公式サイトより】

この内で鷹・和田、公・入来を既に取得済み。FU○Kポーズが絵になる鴎・セラフィニ先生と鷹・斉藤和己で迷った挙げ句に寄らば大樹で和巳だったチキンなワシ。

んで明日のお天気。
http://www.tenki.jp/yoh/y4310.html
http://www.tenki.jp/yoh/y4510.html
http://www.tenki.jp/yoh/y6200.html

おぉ、アメアメではないか。
出来れば今後の鷹ローテは雨雨和巳、和田杉内。雨雨和巳…の永久ループで。

大阪ドームの檻vs鷹は先ず大丈夫として、インボイスの猫vs公はちょっと心配(笑。
千葉は…無理だろなぁ。
鷲の方は、100敗阻止した時の田尾監督の話では先日粘投したラスの他に、朝井、歯茎*1、エイヨウヒ*2、有銘の若手4人で回すと明言していたのでスライドするんだろうなぁ…。
しかし敢えて言おう、その頃には『☆愛の説教部屋リーグ☆』が終わってしまっていると!

只今5位と3勝差の6位に甘んじているワシとしては、核にも匹敵する起爆剤をもって最終日に5勝を積む事が最下位脱出の必須条件。
起爆剤……
起爆剤


涌井?
爆発して船まるごと粉微塵になるような威力は要らない。

檻・山口降格を受けて、お疲れ気味の菊地原OUT→一か八かで大久保昇格&即登板期待INとしました。これが当面の対処策。
願わくば公戦士セギノール・木元辺りの取得率が低い選手の炸裂、武田が投げて千葉ではコバマサが劇場開幕…では何ともならんのです(笑。


さてさてどうなる事やら。
今宵は此処まで。

*1:岩隈の事。

*2:一場の事