野球関連のニュースを少々。

オリックス、仰木監督にすでに続投要請

続投要請の前に仰木監督今期限りで勇退報道があったワケで。上記のニュースと組み合わせると、楽天次期監督は既に仰木氏に打信済み?などとキナ臭い読み方も出来るなぁ。

新庄エール「清原さんと一緒にやりたい」

相変わらず新庄の空気読む力は凄い、と言わざるを得ない。この時期、何を言えば目立つのかとかそういった事をあんまり意識していないんだろうし、編成的に内野は金子・木元に小笠原がサードで……ファーストあいてる?みたいな微妙な状態。
実際は清原獲るより小田使えよ、安いし。となるのは目に見えてるんですが、それでもガセではないよというのを裏付ける、選手からの発言。こりゃ番記者は飛びつくでしょ。
公番やってて『トーマス、リリーフ転向初セーブ!』だけじゃ新聞も売れんし、メシも喰えんだろう。絶妙ですな。
で、結局『楽天楽天!』とか言われはじめて三木谷が色気出すフリをして、最終的には『高額な年俸がネック』というミッキーのセリフに誰もが『始めからわかっとるやんけっ!』のツッコミ大合唱、そして清原はVシネマ友情出演を切っ掛けに芸能界へ。そのニュースがTBSで取り上げられている脇には、解説者として大魔神・佐々木が鎮座。この絵図はなかなか上手く描けてると思うんですが、どうか。

今宵は此処まで。