今日の出来事

【先発】
龍太郎(濱)
OUT 黒田→IN JP(土曜or日曜登板?)
OUT 入来(公)金曜日登板→IN 河原(土曜日登板?)
OUT 松坂(獅)→IN 近藤(檻、土曜日登板?)
和田(鷹)→土曜日?

【中継ぎ】
田之上(鷹)
矢 野(公)
OUT 佐々木(公)→IN 矢野(楽)

【抑え】
OUT 三瀬(鷹)→IN 小山(楽)

【捕手】
資金調整選手

内野手
資金調整選手
松 中(鷹)
カブレラ(獅)
西 岡(鴎)

【外野手】
資金調整選手
磯 部(鷲)
OUT栗 山(獅)→IN 和田

【DH】
小 坂(鴎)

現在総資金額23,662G

【投手陣】
ソフトバンクの三瀬が三瀬リになっております。もうこりゃイカンという事で資産目減りに歯止めを掛けるべく断を下す。愛着の無い選手には容赦無い冷血オーナー、ワシ。
一応パウエル(檻)、河原(獅)と仕入れて明日以降の先発枠強化。理想は雨で先発を飛ばされた龍太郎を叩き売って入来を仕入たい。
勢いで、松坂価格が反発してトントンになったので昇格直後の近藤を獲得。中継ぎで使われたら、泣く。
明日田之上放出予定で、松坂⇔近藤の余剰資金を叩き込んで補強予定。でも松坂は何とか買い戻したいよなぁ…。

【打撃陣】
ものすごい勢いでカブレラ様の価格急降下中。おかわり中村と入れ替えるとか、夢のまた夢みたいな価格になっててもう大変。しかし、死んだフリしてていきなり5試合連続アーチとか平気でやるのでやっぱり見限れない。カブレラ様を売り飛ばすような不届き者にはバチが当たるといいですよ!!!!!!
#゜д゜)フォルァ!!!!

打撃陣の核は松中、和田という2枚看板が揃いあとは磯部先生の本格開幕を待つのみ。
ここにカブレラ本調子となれば文句なし。小久保とか金本とか要りません。

しかし西武。
勝つには勝つんだけど勢いのある勝ち方が出来ないので、イマイチ波に乗れない感じがある。
往年の工藤・渡辺久信・郭に窒息するほど沈黙させられた近鉄ファン残党として、こんな弱わっちいレオ軍団なんてみたくありません。来年にはイ
ンボイスライオンズになるのかライボンスインボルスになるのか知りませんが(暴言)パリーグの盟主、という名を恣にしたあの強さをもう一度示して頂きたい所です。

ガノタ的に言うならば

『新しいパリーグを作るのは千葉の万年Bクラス球団では無い!』
『こんなぶざまな戦い…。ライオンズはあの球団に惑わされている。ボビー・バレンタイン!長嶋カンピューターの亡霊め!』

ともうアレンジしまくって元ネタが何だか解らなくなってますが一応。
ま、ロッテは近鉄の次に好きなチームなんですが、こんなに急に強くなるとジェラシーというか何というか。可愛さ余って憎さ百倍とはこの事ですな(意味不明

【総評】
楽天田尾監督に一言。
1失点喰らっただけで1軍昇格した矢野を翌日に即刻2軍送り、ってあんまりにも脊髄反射じゃないですかね?*1
それと山村。元々花火師の素質があったんで、あのぐらい派手に暴れても許容範囲じゃないんでしょか?
スカポコに打ち込まれた翌日に降格では、精神的に立ち直れなくなっちゃいますよ。
元々中込事件でハートの弱さは折り紙付きなんでもうちょっと大事に扱ってあげましょうよ。*2

問題はストッパー。中継ぎ枠で雇える大久保(檻)を引き戻そうにも、あの貧打状況では大久保が出る幕を作れませんのでオミット。三瀬については先述の九州某氏の言葉通り前半の登板過多の余波が押し寄せてきた感じで、そろそろ竹岡、吉武、フェリシアーノ辺りにも飛び火しておかしくない状況。まぁ監督がピッチャー鹿取な人なので、回復を待つよりも一旦手放して様子を見ます。
たとえ選手が不調でも、自分が決めた勝ちパターンに執拗に拘る。それが王監督クオリティ。

*1:仕入れた翌日に降格じゃたまったモンじゃ無い、という思いは内緒

*2:☆打ってマイナス喰らった九州在住某氏をもう一度笑いたい、という思いは内緒