jigブラウザを使ってみた。

携帯電話用フルブラウザ「jigブラウザ」がWebベースで全キャリア対応に

尉遅皇から「非常に良いブラウザ」と評価されました。
とまぁヤフオクチックに寸評。実際リンク5回飛ぶまでの無料お試しコースだったの
でアレですが以下まとめ。

  • 画像:大きさは調整して表示されるみたいなので概ね問題なし。但し従来は読めなかった画像を読み込めてしまう事で、バッテリーの消耗度合いが気になるがそれはブ

ラウザのせいでは無い、と。

  • 文章:量の多い文章は==続きを読む==が表示されて次画面に送るという仕組み。これなら長文のテキストサイトもメモリオーバーにならずに読める。
  • レイアウト:java使ってるサイトは無理っぽいけども、普通にhtml組んでるサイトは大崩れせずに読める。これはez標準のブラウザでも同じ。

という事で、ワシが望む機能は大まか満たしている模様。ただjava版以外にBREW版を強く求める気持ちには変わりない。何と言ってもバッテリ消費量が全然違うハズだし。唯一気にくない部分は、使用料がクレジットカード又は各種金融機関への振り込みに限られている事。
携帯利用料と合算の引き落としならば、こっそりと『情報利用料』という名目で嫁の
財布から引き落とされるワケですが、振り込みとなればワシの小遣いから出ざるを得ない。毎月ブラウザの為に煙草二箱我慢せよというのかすざけるな。
因みに年間利用料は3,000円となっており、一年間で煙草10箱我慢すればトントンになる。なんだかそう考えると非常に何とかなりそうに思える、というワシの単純思考に問題はあるのやも知れませんが。