朝から何なのだ

山手線の車体広告が麒麟戦隊アミノンジャー(←正しくはアミノレンジャーではなくこうらしい)に変わってた。それはいいんですがワシが降りた扉のすぐ脇のキャラが黄色の『ウワノソラ』なのは正直頭に来た。何故にワシの朝の心境を見透かしているのか、と言いたい。
しかも見た目がすんげぇウワノソラ。まぁ当たり前なんですが、この爽やかな年度末の朝にこんな幸せな表情に巡り会った事に対して我慢がならん。
頭に来たので、早速コイツらの素性を調べてみる事にした。

体脂肪/Taishi-boo![タイシ=ボー!](松崎貴司)

シンボル=膨/体重=150kg/体脂肪率=40%
かなりの肥満体で大食漢であるリーダー。当然赤いコスチュームを着ているが、「何で赤が太っているのか?」というクレームが来たらしい。不規則な生活しがちで、しかも運動不足という現代人らしいヒーロー。
8年前は強化服がピッタリフィットしていたので、その当時の写真を見ると半狂乱に……。
1度に100リットルの汗をかく事が最大の使命である。04年ごろから体重が増加しているという噂。
元ネタのアカレンジャーのマスクの唖鈴(アレイ)マークの真ん中に‘●’が増えている。
体脂肪の正体は松村邦洋氏という噂が流れていたが、別人であり、実は“突ップリ力士〜ズ”の右側。

へろへろ/Hero-hero![ヘロ=ヘロー!](柿崎隆史)

・シンボル=弱(正式には偏か旁(形は同じだが)がもう一つ付く)
風速0.2mでも飛ばされるほどの激やせボディーを誇る、超虚弱体質の青き新世紀ヒーロー。
年下のOLにまで仕事の使いパシリにさせられる程の働き者で、それが原因で毎日寝不足気味。
咳込むと変身する。どんなに狭い隙間でも通り抜ける事ができる特殊能力を持つ。
元ネタのアオレンジャーの↑マークがフニャフニャになっているのが爆笑もの。

うわのそら/Uwano-sora![ウワノ=ソラー!](水戸ひねき)

・シンボル=空
集中力ゼロで、メンバーの中で最も影が薄い黄色のヒーロー。根暗で引き篭もりだが、時々ニヤリと笑う
(Tシャツ姿のへろへろがカラオケで歌っているシーンより)ほど、自分の妄想世界に入り込んでいる。
 水着編ではあまりの暑さで、半分透明になりロストしそうになったが、アミノサプリで元気になった。
右耳で情報をキャッチするが、左耳で入手した情報が漏れてしまう欠点も。

お肌/Oh-hada![オゥ=ハダ!](声:【2代目】桃井はるこ)

・シンボル=肌/弱点=紫外線,乾燥
異常にお肌の事を気にしているセクシーヒロインで、コスチュームは当然ピンク。オゾン層破壊の影響で紫外線が強くなり、ヒロイン生命の危機(!?)に陥っているらしい。美と肌の執着心が強く、コンパクトの鏡を毎日見続けている。
元ネタのモモレンジャーのハートマークが逆になっている。04年度版では2代目に交替した。

ボンテージマニア [DVD]

  • 2代目お肌(不明)

飲んべえ/Non-bee![ノン=ベー!](野添義弘)

・シンボル=飲/好きなもの=お酒全般
宇宙一の大酒飲みである緑のヒーロー。意識が無くなるまでお酒をガンガン飲み続けることができる超人的な肝臓を誇る。マスクにネクタイハチマキを夜9時に装備するのが習慣となっている。
時速3キロの千鳥足を誇る。赤い鼻が元の色に戻ったとき、普通の人間に戻れるが、マスクで鼻が隠れているので確認できない。元ネタのミドレンジャーの強化服の模様が焼き鳥型に なっていて、マスクのゴーグルがおちょぼ型になっている。

超級バラエティ研究所様より転載、一部読み仮名付記

プチメモとして、Oh-hada!はなかなかイイ体つきをしていると。他の男性メンバーについては、転載可能な画像を捜しきれなかったんですが、Oh-hada!の画像さえあれば読者諸兄にさしたる影響は無いと判断。

逆に情報が少なすぎる!と言われかねないので補足。

因みにこのデータは初代のモノで、2代目については情報無し。
AAはコチラ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3851/ami.html
壁紙はコチラ。
http://www.kabegaminavi.com/page/page423-0.html

つか朝から仕事を放棄して何を調べているのだ、という話。
当初の黄色いヤツの素性とかどっか行っちゃってますが、スルーで宜しく。