煽られ、怒りのエントリ

よもやコメント欄で煽られるとは(笑)。
なので急遽追加。

「北斗の拳」アニメ映画に〜06年春公開予定〜

以下本文引用。

気漫画「北斗の拳」が、「北斗の拳ラオウ外伝』純愛編」のタイトルでアニメ映画化され、主人公ケンシロウの声を俳優の阿部寛(40)が務めることが28日、発表された。新キャラクターとして登場するレイナの声は柴咲コウ(23)、キャラクターのデザインは漫画「シティハンター」などで知られる北条司さんが担当する。
(後略)

まぁ一部では周知の事実なのかも知れませんが、果たして阿部寛の「ほぉあたぁっ!!!!」で我々は熱くなり得るのかという点に激しく疑問符。TVアニメ版の声優・神谷明を何で使わないのか、という部分にはコミックバンチ集英社というキーワードが絡むらしい。だったらキャラデザインは何で北条司?という。オトナの考える事はよくワカラン。ただエンターテイメント度の高い作品に仕上がってくれれば良いよ、と。

因みに

という部分に、激しくビジュアル重視じゃねぇのかよ!という疑問も同時に湧き上がる。
だったら

この辺りは絶対に外すべきでは無い。特にマナ&カナがジャコウに閉じこめられた地下室で対面するシーンとか、萩原流行がイッた目つきで「俺の名前を言ってみろぉっ!!」って拳銃舐めながら言うシーンとか、絶対ヤバイ。


ま、あくまで声優なんだが。
(2005.3.1 19:00一部誤字訂正)