溜まったネタ吐き出し

バンダイガンダムの世界で住人として生きるMMORPGの正式サービス開始】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000020-imp-sci

バンダイは、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」の世界を舞台としたMMORPG「ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン(以下UCGO)」の正式サービスを2月14日より開始する。料金は月額料金が1,575円、クライアントソフトがオープンプライスで、初回限定版が12,800円、通常版が8,800円の見込み。
機動戦士ガンダムの世界を舞台としたMMORPGで、プレーヤーは連邦軍ジオン公国軍のいずれかに所属して「宇宙世紀」を生き抜くといった内容となる。同社では、すでにガンダム一年戦争を体験できるオンラインゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」および「ガンダムネットワークオペレーション2」を提供しているが、UCGOアムロやシャアなどのキャラクターを操作するのではなく一住人として参加する、技師などの職業を用意し戦闘に参加しないプレイも可能、といった特徴を持つ。
(後略)

とまぁ、ワシの界隈には嵌り込んで抜け出せなくなる人が続出しそうです。

『う〜ん、操作覚えるまでが大変ねぇ。でも、慣れていくのね。自分でもわかるわ』
『我らガンオタを釣ろうというのか……しかし、正しいモノの見方だ』
『何ィ!私の財布が直撃を受けているだと!?』
『このイベントが終わったらぐっすり眠れるっていう保証があるんですか?』

ってな感じで。

【本物の女性そっくりの人形が並ぶショールーム

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091105492392.html

毎度思う事なんですが、確かにアイテムとしての品質は格段の飛躍を見せている事だと思います。しかしその使用時の無様さは洋の東西を問わず。どうなのか。

【世界最小ブラウザScope登場!】

http://www.programmer.co.jp/scope.shtml

おぉ、ようやくauBREWアプリに対応してくれる携帯用ブラウザの登場か!

「Scope」は,わずか 30 KB という極めて小さなサイズのアプリケーションです.このため,アプリケーションのサイズに制限のある携帯電話に対して非常に広範囲に渡るサービスの提供を可能としました。
また,「Scope」は携帯の表示画面サイズに最適なレイアウト処理を行っているため,横スクロールなしに上下スクロールのみでサイトの閲覧が可能です.
特に,表示画面サイズに制限のある携帯電話機において最適なレイアウトを実現するために考案した「テーブルの自動折り返し機能」は,インターネットブラウザでは世界で初めて実現した非常に革新的な機能です.

ほうほう、良いではないですか。

DoCoMoDoCoMoばっかりうるせー馬鹿。

今宵は此処まで。