前回の続き

なんで無理して2回も連続で謀反するかね

の部分に対してタレコミを頂戴した。
前回滅亡の原因になった『トウ艾ともう一度戦います。滅亡された怨みはこのシナリオで晴らします。 ではさようなら。』(注:原文ママ)だそうです。ま、《滅亡された》と書いて《ほろぼされた》と読むのかどうかは別にして、そんなミニマムな目的で陣営に後ろ脚で砂掛ける真似をしたのか、という器の小ささが取り沙汰されるべき。因みに一回目の謀反時に『あのタイミングでの謀反は純粋にムカツク』という言葉と二回目の謀反の後『人間としての器量を疑う』という発言が出ていた事を付記させて頂く。

謀反の華はその鮮やかさと、禍根を残さない根回しに尽きる(勿論ゲーム外外交の推奨では無く日頃の献策や発言での、後腐れ無く出て行ける雰囲気作り)。一部『(彼は)強引な所がありますから』という発言から鑑みられるように、過去にも同様な行いがあったと思われる。成長度E、ツルむ事によってのみ破壊力A、持続力E。スタンドとしてはカスですな。
末尾に『あと謀反することについて私だけではなくあまりこれからも強く言わないで欲しいです』(注:原文ママ)という発言も出色。句読点打てよ、というツッコミをさりげなく残しておきながら、自分に及ぶ追撃をかわす意味での煙幕発言としてはイマイチ。弾幕薄いぞ何やってんの!とブライト艦長に叱られそうな勢いですよ。

本日、5人&6人編成の他軍を尻目にワシの所属する君主旗本軍はめでたく10人編成になりました(ヒャッホーイ)。よって解雇可能な条件が成立しましたので、明日には在野でしょう。放逐されれば何のしがらみも無くなるので、どこか目立つ所に君主&ワシ&その他ワシに煽りを呉れた取り巻きの人々の発言を含めて晒したいと思ってます(軍議に当たる部分や無関係な部分は除く)。キッチリとログを取ってて良かったと思います。

恥ずかしいと思ったら、下の掲示板でチャッチャとワシを打ち負かした方が得策ですよ。時間が勿体ないとか仰いますが、ワシなら五分もあれば十分な気がするので正直何を言ってるのか良く分かりません。逃げの言葉では無いと信じています。だってハンドルネームが『ナリタブライアン』ですからねぇ。


ニヤニヤ。