血で性格が分かるかよっ!

跳梁跋扈サンからの引用。

【AB男のテンプレ】

  • 感情に左右されず理屈で思考する。基本的に現実的でドライ
  • 何が起こっても動じないように振舞う
  • 二面性の差が激しい
  • 腹で何を考えているのか分からず、策を弄する
  • 慎重に足を踏み込んで行くが一線を過ぎると暴走
  • いつも仮面を被っていて、本当に信用できると思うまで本音は晒さない
  • 隠した本音は弱いことが多い
  • 観察眼があり、嘘に鋭かったりするが試しに鈍い
  • 不思議とリーダー格になっている
  • 浅い友達が多い。深い友達は少ない
  • 誰とでも仲良くなるけど、その人のことを嫌だと思ったら徹底的に嫌う
  • 周りに気を使ってるけどマイペース
  • ここに来るのは血オタのアホです
  • 他人に流され気味に見えて実は頑固
  • ABの人はこうですか?みたいなアホな質問はやめましょう
  • 喧嘩や争い事を嫌うのにしつこく議論する
  • 集中力があり、集中すると周りが見えなくなることが
  • 一度腹を決めると大胆不敵。本当に怒ると誰よりも怖い
  • 自分の言動に後悔することが多い
  • ナルシストで自己中心的
  • 独立心があり孤立主義
  • 少数派である事に喜びを感じる
  • 保守より革新を好む
  • 真面目にレスしようと思うと凄い長文になってる

でも血液型で色々決め付けるのは(・へ・)ヨクナイ!!
…………。
ワシの個人情報、漏れてたりしますか?というぐらいにビンゴ。何だこれ。

《採点結果》

◎感情に左右されず理屈で思考する。基本的に現実的でドライ
◎何が起こっても動じないように振舞う
○二面性の差が激しい
◎腹で何を考えているのか分からず、策を弄する
○慎重に足を踏み込んで行くが一線を過ぎると暴走
◎いつも仮面を被っていて、本当に信用できると思うまで本音は晒さない
◎隠した本音は弱いことが多い
◎観察眼があり、嘘に鋭かったりするが試しに鈍い
○不思議とリーダー格になっている
◎浅い友達が多い。深い友達は少ない
◎誰とでも仲良くなるけど、その人のことを嫌だと思ったら徹底的に嫌う
○周りに気を使ってるけどマイペース
○ここに来るのは血オタのアホです
◎他人に流され気味に見えて実は頑固
◎ABの人はこうですか?みたいなアホな質問はやめましょう
◎喧嘩や争い事を嫌うのにしつこく議論する
△集中力があり、集中すると周りが見えなくなることが
○一度腹を決めると大胆不敵。本当に怒ると誰よりも怖い
◎自分の言動に後悔することが多い
△ナルシストで自己中心的
○独立心があり孤立主義
◎少数派である事に喜びを感じる
△保守より革新を好む
◎真面目にレスしようと思うと凄い長文になってる

…………。

×付ける所無かった_| ̄|○

中でも秀逸な部分を幾つかピックアップ。
>◎腹で何を考えているのか分からず、策を弄する
 →つぅか、何事にも本音でぶつかってたらすぐに実弾が切れるでしょ?策で乗り切れる所は策で。駄目なときに遅まきながら本音で。そこからベクトル修正したって大勢に影響無し。最後にコテンパンにすりゃぁokなんですよな。

>◎観察眼があり、嘘に鋭かったりするが試しに鈍い
 →及び、ブラフにはすんげぇ弱いのな、ワシ。この前キャバメールがばれた時も、アドレスやらログやら削除したからもう大丈夫、と思ってかなり高圧的に嫁封じを試みたんですが
『全部、控えてるんだから今からメールして聞こうか!?』
の一言にキョドりっぱなしになりましたよ。うむ。

頭の中では『いや待て、そんな時間があったなんてあり得ない。しかもフォルダにはロック掛をけてた……待てよ、ロックNo.は銀行の暗証番号と同じだから万が一にでも試した可能性は残るか……しかし!落ち着け!!仮にメールを送ったとしても、あのキャバ嬢も今更ワシへの気持ちは醒めているハズ、嫉妬じみたレスが返ってくる可能性は低いと見た!今は圧すべきタイミングだ、圧せ!控えなんて取ってるハズが無いんだッッッッ!!!!!!!』とまるでJOJO

えぇ、その直後には謝ってましたが何か?

>◎真面目にレスしようと思うと凄い長文になってる
 →上記参照(笑)。で、掲示板のレスなんかも携帯からチマチマと700文字オーバーとか打ってる時に嫁から電話掛かってきて、メモリーが全部飛んだ日にはもう掲示板封鎖してやろうかと(笑)。


んで、本文中の

ABって変とか謎とか言われるけど単に人口比率少なくて分かられてないだけなんだよね。

に同意。しかしAB型同士は、少ないながらも何故かお互いがABって何となく認識してる、という謎を残しつつ今宵は此処まで。