グッバイ、紀洋

【ノリ、ドジャース確実!近鉄裏契約で放出】
近鉄、最期にグッジョブ!!っちゅうかこれを早くに出来ていれば、店を畳まなくて済んでたんでは…というのは捕らぬ狸の何とやらで。

「やっと、どうするべきか結論が出ました。近鉄を日本一にすることを目標にやってきたが、もうできなくなった。これまで考え抜いて、最後は自分の気持ちに素直になろうと決めました」

と。しかし、過去に生え抜きの選手でありながらここまでファンからもアンチからも酷評される選手は、正直記憶に無いです。それだけ個性が突出していたという評価もあるんですが、良くも悪くも『近鉄らしくない選手』であった事に異論は無いかと思います。大石、小川亨、平野、栗橋、羽田、有田…。確かに華が無いと言われればそれまでなんですがね、えぇ。

何にせよ、ポスティングで出るというのならば球団に幾ばくかはお金を落とす形になるワケで、表向き円満に送り出せたのがせめてもの救いでしょうか。あとは選手会長・磯部先生の身の振りと無気力の達人・吉岡先生の処遇でしょうか。つか、球場からのヤジで『お前には覇気が無いっ!』とやられた選手も、ワシは過去記憶にありません。でも年間20本打つんだからすげぇ。