本日2発目更新。

仕事が終わらねぇんで、やけくそで更新。
アクセス解析の結果を眺めてたんですよ、仕事せずに。そりゃぁ仕事も滞るだろ、ってね。
ウチの借りてるアクセス解析の場合、誰が来てるんだろう?みたいな詳しい所まで解るようにはなってませんでしてね。まぁ掲示板のipと突き合わせれば、誰が誰だかおおよその見当はつくんでしょうがそこまでやる気は毛頭無くて。
何が目的か、っちゅうと大体どのぐらいの時間にアクセスが来てるのか。また、どこから飛んできてくれてるのか、っちゅう辺りを重点的に見るため。日に何度もワシんとこに飛ばして下さってるリンク先にはやはり、ご挨拶に伺わないとマズかろうし。あとはblogの方でどんな言葉に検索が掛かってるのか、とか。

前回検証した所では、イラク人質の『高遠 バッシング』。最近では、ニュースでチョコっとだけ触れた『神作譲』。あとはダイレクトに『尉遅皇』で検索している人も結構居たりしてね。件の一件がまだ尾を引いてるのかなぁ、とも思いますが、ここはまぁ好意的にブックマークし忘れてる方なのかなぁ、と解釈。今更叩かれるのも時期はずれだろうし、まぁいいか、と。

ここのカウンターはユニークアクセスのみを拾います。つまりリロードしたり、ページ内部で移動して再びtopに帰ってきてもその数はカウントされないんです。たまぁに試しにリロードしてみたら希にカウンターが動いたりするのはご愛敬で(笑)。ですんで、表面上はカウンターは毎日30〜40ぐらいしか動いてないんですが、アクセス総数としてはほぼ毎日100Hit近く。城主の気まぐれな駄文しか無いサイトにまぁホントに、有り難い事です。日頃、実のない文章ばかり読んで頂いているのでたまにはぎっしり詰まった文章を読んで頂きたく思い、ワシがよく通っているサイト様のごく一部をご紹介します。『手前ぇが背筋伸ばして、実のある文章書きゃぁ済む事だろうが』ってツッコミはご容赦の程を(笑)。


【歌う脳髄】さん

http://s03.2log.net/home/singbrain/

『エロと叫びとgoogle』の記事で有名になられたサイト。ワシと語り口調が非常に似通ってるので、読みやすいと思う反面、近親憎悪があったり、やっぱり手が届かないよなぁ、と自分の限界を感じたり。非常に色々なモノをワシに与えてくれているサイトです。
『手前ぇ、口調真似てやがるな!』とかいう下世話な勘ぐりは却下。口調なんざ、どこがオリジナルとかどうとか詮索出来るモンで無いし。質的にはワシの方が亜流チックなので不利だし(爆)。

【伝説のプレイヤー】

http://www.webmie.or.jp/~m-yama/

日々更新があるワケでは無いんですが、そのログが膨大なんで、頻繁に、しかもちょっとづつ読んでいます。マニアな野球ファンは、思わずエレクトする程のコアな内容。てか、ココで勃たないようじゃ野球通とか言うな、と。正直、駒田とか斉藤明夫とかのレポって、生まれてこのかた初めて読みましたよ。村田兆治最強。

【悪徳不動産屋の独り言】

http://akutoku.cocolog-nifty.com/
この人の文章を読むと、いつも楽黄井さんを思いだすんですよねぇ。
なんだか、シビアな世界にあってやたらと情を片手に振り回しちゃう。それやんなきゃ、もっと楽に生きられるんじゃねぇの?とは思いながら、いやはやその義理堅さ、ワシには見習う事すら出来んわなぁ、という二つの気持ちを同時に抱かせる不思議な書き手さんです。
過去ログで『ライター修行経験有り』という一文がありましたが、多分そんなモンを経験なさらずとも読ませる文章を書けているであろう、と素人ながらに思います。

【言戯】さん

http://maruccho.way-nifty.com/sobae/

柔らかいです。兎に角文章が軟らかい。サイトの随所に見られるイラストもこちらの管理人さん直筆だとか。それでいて陶芸家。変な意味でなく、取り立てて何か衝撃を受けるフレーズがあるとかでは無く、何となくつい寄ってしまう。街角のコンビニエンスストアみたく、買う物は無いんだけどなんとなく入っちゃう。で、何となく良い物を見つけちゃう不思議なお店、みたいな。

以上、今後のワシのエントリのネタバレにならない程度にご紹介させて頂きました。



























あ、仕事全然進んでねぇ(爆)。