春っぽいけど、ね

本日、顛末書を提出してちょいと凹み気味です。んまぁ確信犯ではあったので、覚悟はしてたんですがね。とうとうばれたか、と。多少仕事のやり口が強引だった事は認めますし、かといってルール守ってばかりでは取れる仕事も取れなかったりする訳で。ただし、その物件が転勤する前のものだったので、もし転勤が無ければうまく騙し通せてたかなぁと思う反面、引き継ぎの時に何かもう少し上手いカラクリが組めなかったのか、と反省する事しきり。ま、結局はワシがコンパ誘って貰ったりした現場の監督まで怒り狂った経緯もあるらしいので、どっちにしろ火だるまは免れなかったか、とも。

****

昨日はすんごい台風みたいな天気の中、顛末書を書きにネットカフェへ。ところがこんな日に限って満席状態が2時間以上続いて気が付けばAM2:00。真剣に書いてたら家に帰って寝るのが3:30になっちゃう。んで月曜日はミーティングがあるもんだから、5:30には起きていないとマズイ。

…てか、無理。前日麻雀で朝まで起きてたワシには無理。で、あきらめて北斗の拳を最終巻まで読んで帰ってきました(改めて、赤鯱編はクソだと思った。やっぱラオウ編までだな)。結局朝の7:30に出社して、ミーティングを間に挟んで9:00頃提出。こんなにやっつけ仕事でいいのかと思う反面、学生時代に国語の授業頑張ってて良かったぁ、と切に思う。ココを読んでる学生諸君(いるのか?)、こんなサラリーマンにはならないようにね(ハァト)