思いもかけず、業者さんから鷲vs公のオープン戦チケットが手に入った。つか5枚て。
結局id:mongkangの中の人と赤い人を強引に誘って観戦した。残りの2枚は保存用。さすがに場外で捌く気にはなれなかった。
観戦して、完プロ的視点として「W武田には今年もお世話になります」という確信を得る。
両軍のスタメンは先発投手以外ほぼ開幕オーダーであり、鷲の山崎は相変わらず春のパン祭り開催を告げる一発を放ち、礒部先生は相変わらず相手投手陣の攻めにとまどっている。
見たかった公の金子(選手会長ではない)は出場機会が無く残念ではあったが、糸井・紺田に加えて鷲の河田までナマでみられたのは僥倖であった。しかし鷲の大廣・公の伊藤辺りには「は?誰?」感を憶えてしまい、勉強不足を露呈してしまった。選手名鑑でも買うかね。

酎ハイ1杯程度で随分いい気持ちになってしまい、際どいタイミングの判定にセーフのジェスチャーすらしない一塁コーチの平野やらを口汚くヤジってしまい、あろうことか、山崎がソロムランを放った際には使い古された「山崎ぃ、今年も春のパン祭りかぁ!」とやってしまい、非常に申し訳なかった。帰宅後にプロ野球ニュースをチェックしてたら、ちょうどヤジったタイミングで山崎が顔をしかめており、ひょっとしたら聞こえてたかも、と焦った。反省はしていない。
前列のジャージ姿の女子中学生と思しき2名がこの「パン祭り」のフレーズに大きい反応をしめしており、このレベルにならば多少使い古されたフレーズでも十分通用するんだと実感した。(この2名は後でスタッフが美味しく頂きました!)

【今回の踊るヒット賞】
9回表 中継ぎの山本降板

文観「ここでマイケル登板ならおポインツ追加でウッハウッハだ」
尉遅皇「いや、完プロのメンテは22日だし」
文観「まぁ、『気は心』という事で」

に決定。
今回、赤いのがあんまり喋らなかったんで3/23に予定されている魔女狩りOFFでは汚名挽回(!?)の活躍を期待したい。