旧い知り合いにメールで連絡を取ろうとした。
が、アドレス帳に登録した記憶はあるのにどうしても見つからない。
ひょっとしたら携帯のシークレットモードに誤ってブチ込んだか?とほぼ2年ぶりにシークレットを解除してみたら、なんか登録してるメアドが倍ぐらいに膨れ上がった。

目的の、旧い知り合いよりも更に旧い人のアドレスを見つけたりして「あぁ、今頃はどうしてるんかねぇ」と思いを致していたのだが、そこから後ろがどうにもまずかった。

漢字2文字とか、カタカナで登録されているのは、まだいい。
問題は名前が空欄で尚且つメアドと携帯番号が揃っているやつがゴロゴロしてた事である。
しかも全てに思い当たる節がある。
これが全て白日の下に晒されようものならば、入籍からこれまでの雌伏期間は全て灰塵に帰してしまいかねない。特にアドレス末尾が@jp-c.ne.jpとかは超マズいんである。
なので、シークレットモードに設定されていたアドレスを片っ端から、焚書坑儒さながら消去、消去である。
これは甚目寺の、これは平針の、これは蟹江の……と、よくもまぁ未練がましく今まで残しておいたモンである。
この項をご覧になり、思い当たる節がある方は是非ともシークレットモードでのアドレス整理をお勧めしたい。
誰やらに携帯をチェックされ、「登録件数とメモリー番号が合わない!」と痛くもない腹を探られてからでは遅いのである。
因みに、削除した件数と同じ数だけ、どーでも良いメルマガをアドレスに登録して補充する事を忘れてはならない。
この文章の末尾に、削除に必死になりすぎてどうやら目的のアドレスまでもデリってしまったっぽい、という事実を付け加えておきたい。


今宵は此処まで。